アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚して一人暮らしです。
家にはそのまま私が住んでますので4人住める大きさの家に一人で住んでいます。
減築は諸事情でできません。

駅近で近くにはショッピングモールがあり、そのわりに自然も多いので今の場所が気に入っています。

なのに「4人住める家に1人ですむなんて贅沢だ。」とか「ワンルームマンションに引っ越すべきだ。」とか言う人たちがいます。

そういう人たちの言動は余計なお世話です。
なぜ人の暮らしに口をはさむのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    室内でペットを飼っていて動物病院やペットホテルも近くにあります。

      補足日時:2023/08/24 20:50

A 回答 (5件)

羨ましいんでしょうね。



ニヤニヤしとけばいいですよ。

うちも99平米だけど2人です。

3部屋余っていて収納もほぼ使ってません

洗剤をまとめ買いしてストックしていますな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>羨ましいんでしょうね。
>ニヤニヤしとけばいいですよ。
>うちも99平米だけど2人です。
>3部屋余っていて収納もほぼ使ってません

嫉妬でしょうね。みっともない。

お礼日時:2023/08/24 20:53

嫉妬半分じゃないでしょうか。


書きっぷりから持ち家と推察しますが、他人の資産に口出しするのは大きなお世話だと思います。住宅ローンが厳しくって・・・とかなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち家です。嫉妬でしょうね。

>他人の資産に口出しするのは大きなお世話だと思います。

そうです。

お礼日時:2023/08/24 20:51

分かりませんが世の中には人の生き方に口を挟みたい人はいます。


付き合わざるを得ない人達なら、しようがないです。

あなた自身がお金に困ってるわけじゃないのなら、今の暮らし方を満喫すればいいです。
「人の口に戸は立てられない」ということわざもあります。
世間とはそういうものだと割り切るしかないです。
気にするだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身がお金に困ってるわけじゃないのなら、今の暮らし方を満喫すればいいです。
>「人の口に戸は立てられない」ということわざもあります。

そうです。

お礼日時:2023/08/24 20:58

暇だし貴方が話すからです。

知り合いは空いている部屋をルームシェア空間にして収入を得ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

話してませんよ。

お礼日時:2023/08/24 21:37

環境も良くて今の場所が気に入っているなら他人が、何を言おうが気にしなければ良いと思います。


羨ましいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいのでしょうね。

お礼日時:2023/08/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!