プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。彼氏がいい人すぎて喧嘩する未来が見えません。
喧嘩しないカップルは別れるといいますが、実際どうなんでしょうか。
付き合って1ヶ月半、知り合ってから2年の人です。

A 回答 (7件)

実際にそういうことも有り得るんじゃないでしょうか。


喧嘩をしないカップルには2パターンあると思います。

1.二人の価値観が同じなので衝突がない
2.どちらか一方が我慢している

2のカップルは我慢が限界に達して不満が爆発すると別れることが多いような気がします。
私の周囲にいる「もう疲れた」や「これ以上わがままに付き合いきれない」と言われて突然振られた人がこのケースなんじゃないかと思っています。

喧嘩はこまめにして、その都度お互いの気持ちを確認しておくに限ります。
ちなみに私は妻とは滅多に喧嘩をしませんが、いったん喧嘩になると毎回離婚騒ぎになります(笑)
    • good
    • 0

「喧嘩しないカップルは湧かれる」と、誰が言ったのでしょう


そんなものは根拠のない一般論であり嘘ニュース
気にする必要などありません
いちいち真に受けて気にする方がどうかしている
    • good
    • 1

>実際どうなんでしょうか。


絶対的公式というか定義のない
ご質問なので誰に判らないお話です。
2人の相性というかfeelingといか
とにかくケースバイケースとしか云いようがありません。

絶対的な信頼関係が確立しているという共通認識がある
カップルならば、喧嘩するほど仲が良いと言われる次元であり
こういう人らって
最後は笑いながら喧嘩してるのも珍しくなく
その5分後には、ケロリともう別な話になっていることもあるよね
個人的には理想だと思っています。

喧嘩しいしいであれ
何でも云いたいことは、云いたいときに
相手の顔色なんて微塵毛頭窺うことなく
躊躇なく摩擦を恐れない
でお互い話すことができる関係 

そういうカップルは喧嘩しないカップルよりも
次元は上だと思いますね。 
でしょう
そもそも他人同士なんですから、最初から合わないのは
当然なんですから。
    • good
    • 0

喧嘩しないカップルは別れるなんて所詮迷信やジンクスといった類のものに過ぎませんよ。


実際には自分の周りの知人では、喧嘩しないカップル方が結婚が早かったり、幸せそうな人が多いです。

おしどり夫婦という言葉があるように、喧嘩が無く仲が良いことは素敵なことですね。
    • good
    • 0

はい。

いい人というのは魅力がないので別れる可能性が大きいです。

一番モテる男というのはDV無職の夢追い男です。

無職のくせに強くて夢があるので母性本能を刺激してたくさん女性が寄ってくるのです。

いい人というのは単に主張する意思がない軟弱男ということですよ。

いざ強く主張して夢を語る男が現れたら女性はコロっとそちらに心が奪われてしまうのです。

そしていい人彼氏は戦わないのでニコニコしているでしょう。

ですが内心ムカついてるので精神が病んでいく傾向があります。

普通は喧嘩して解消するのにそれをやらずに不満を溜めるので性格がいいのではなくねじ曲がってると言えます。

そんな男は普通ではありません。
    • good
    • 1

ふつうは喧嘩して別れます


喧嘩して続いている人はいません
喧嘩しないカップルだから結婚するんです
不安なら別れましょう
未来は現在の延長ですから
今の不安は多分あなたが
言いたい事を言わないで過ごしている自分がどこかで切れて
大げんかを起こしそうという不安だと思います
いい人の彼氏にはもっといい彼女と付き合えますから
別れましょう
貴方が相手を好きというのはただの妄想です
本当に好きならそんなことは思いません
    • good
    • 0

喧嘩という喧嘩したことがない私の友人とその彼氏は10年関係が続いていて籍を入れることも考えています。

2人が別れるような話は聞いたことがありません。
何が言いたいかと言うと、別れない人も居る。別れるかどうかは人によるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A