アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで受け取り評価もせず
クレームのメッセージばかりが
きました
(*_*)
困ってるしなぜなん
どうしたら(*_*)
私は売った側です
品物は衣類です

A 回答 (4件)

>クレームのメッセージ

    • good
    • 0

メルカリは、出す方も、買う方も質が悪いです。


僅かばかりのお金を得るために出品など、しない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/08/25 09:57

★ メッセージがきても冷静な態度で対応しましょう。

相手に対して敬意を持ちながら、問題の内容を確認します。

★ 相手のクレームに対して、丁寧な説明と必要であれば謝罪を含むメッセージを送ります。問題があった場合は、その原因や解決策についても説明します。

★ 問題が品物に関連している場合、返金や交換などの解決策を提案します。お互いに納得できるような適切な提案を行いましょう。

★ 問題の原因が明確である場合、証拠となる写真やトラッキング番号などを提供して説明を裏付けましょう。

★ もしも相手との対話が解決につながらない場合、メルカリのカスタマーサポートに問題を報告し、適切なアドバイスを得ることも考えましょう。

★ 問題が解決された後、相手に公平な評価を依頼することも検討してみてください。評価はその後の取引に影響する可能性があるため、問題が解決されたことを示す手段となります。
    • good
    • 0

10年以上前ヤフオク利用してましたが、1品だけのため競り上がって


買えない事が多く、売り手の時は売れない事が多く、やめました。

Amazonで買う、古いものは燃えるゴミに出す方が早いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!