アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で「人生最大のピンチと乗り越え方」を聞かれたときに、大事な大会の前に怪我をしたこととどうやって乗り越えたかを答えるのは適切でしょうか。高校生であまり人生最大のピンチがピンと来なくて。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

面接官は


「怪我をした」から「どうやって乗り切って良い成果に結びついたか」という成功体験、逆境につよいかどうかを面接で引き出したいわけですよ。

結論ですが、それで大丈夫です。
ただし、

1.良い結果になるようなエピソード
2.悪い結果になってしまっていてもそこから得た事をエピソードに
  追加(例:けがをして大会では良い結果には結びつかなかったが支えてく 
  れた仲間の大切さに気が付きました等々)

どちらかになるような話だといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。ポイントおさえて、きちんと話せるよう頑張ります。

お礼日時:2023/08/26 20:06

まだ若くて人生最大のピンチに遭遇していないと思います。



しかし、今後、人生最大のピンチに遭遇する時の為、いまから精進して対応能力を向上させたいと思います。

ところで、面接担当者様、あなたの長い人生の中で最大のピンチは何でした?それはどのように乗り越えましたか?
    • good
    • 0

結果成功に導いたならその家庭をお話してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 20:05

高校生なら、適切だと思います。


ピンチをどう乗り越えたのか、しっかりと面接官に届くよう言葉を吟味し、話し方も工夫してください。
健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2023/08/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A