アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の様な経験がある方にご質問です。
好きな人から、駆け引きのために「恋人が居る」と嘘をつかれていてその後話し合いで、嘘が判明し無事付き合った方はいらっしゃいますか?

私自身が現在(恐らく)そのような状況でして、
どう立ち回れば良いか分かりません。
相手のやり方に不信感はあるものの、
もし恋人の存在が嘘だった場合、このまま和解せず離れてしまうのは勿体無いかなとも思っています。

どのように切り込んでいけば良いか教えてください

A 回答 (4件)

その嘘って、全然駆け引きになってないよね。


本当に好きな女には絶対に言わない言葉だと思うけど…。
こんな言葉吐ける時点で、相手はあなたの好意に完璧に気づいてて、有利に立ってるというか余裕かましてるよね。

私なら、ちょっと嫌なやつだと思ってやめるけど。
それでも好きなら、そこも嘘でいけば「好きだけど、彼女がいるなら諦める」って。それで、相手の男が焦ればいけると思うけどね。
でもまあ、幸せにはなれなさそう。
    • good
    • 2

自分経験あります。



恋人がいるフリされて、その時は落ち込んで次の恋に進もうとしたら『ごめん、恋人居るの嘘なの。なんか、ちょっと反応見てみたくて…』と言われて
『はあ?』となりました。

結果、『友だちに、恋には駆け引きが必要って言われて、嫉妬させるために嘘をついたの』
みたいに素直に言ってくれて付き合いましたが、
別れるまでは嘘つかれて傷ついたって言って、常に自分が優位に立っていました。

なんかある度に『また嘘つくの?』って言えば、相手は何でも言う事聞いてくれたので、今思えば可哀想ですが。

駆け引きする人間は、駆け引きがバレたら絶対相手とは対等になれません。
    • good
    • 2

楽しい?幸せ?と恋愛相談に持ち込む感じで切り込んだらいいのでは

    • good
    • 1

あなたが好きだから、本当の事を話して欲しい。

と言ってみたら?
両思いなら
上手くいくのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A