アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に尋常じゃない汗をかきます。
滝のような汗がでます。
それって病気ですか?

A 回答 (6件)

自分もそういう時期がありましたが、毎日規則正しい生活をせずに


自律神経が弱っていると、脱水の症状がでやすいです。
あと塩分も不足しますから意識的に補給を。

直そうと思ってたまに睡眠をとるくらいではダメです。
身体のリズムがあってシャキッとしてこないと直りません。
    • good
    • 0

この異常な暑さでは、誰でも汗をかきます。

    • good
    • 0

多汗症という病気カモですが


自律神経が壊れかけているのかも
半身浴をして自律神経を元に戻してください
顔から汗が出てきたら 外に出て自然乾燥をして汗が引いたらまた半身浴をするを3回繰り返すと汗の穴が正常になるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/08/27 10:06

むしろ汗腺があるってことで身体が正常な反応をしているってことです。

親が生まれて初めての夏に、耐えて一緒に汗かいてくれたってことですよ。エアコン漬けで汗を掻かない人が、オーバーヒートして倒れるんです。
    • good
    • 1

ああ、でも本当に滝のように「ザバァ」と出ている汗ならかなり重症な病気ですね。

滝のように出る汗などないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/08/27 10:06

新陳代謝がいいだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!