プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳で医師になって経済的に豊かな人生は送れますか?

お金を稼がない人生に何の意味がありますか?

A 回答 (2件)

医師免許自体は一生ものです。



しかし,今から6年大学に通い,レジデント,専門医期間にさらに4年費やすと60歳ですよね。または54歳ですよね。

無名で臨床現場経験も乏しい医師が開業しても残念ながら患者はつきませんし,医局をそうそう簡単には出れません。

若い医師も投資額(大学に学費など)をペイしプラスになるのにストレートであっても30代半ばです。
資本主義ですので,98%はお金で解決がで切ることも事実ですね。
    • good
    • 0

送れると思います。

開業なさってください。自由診療はぼろもうけです
50の時は寝て居てもお金が入ってくることを考えていました。
働いて収入を得るのは限度がありますから
病気で入院していても毎月定額が口座に振り込まれてくるのが
一番です。お金がお金を稼いでくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!