アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰とでも仲良くする必要ありますか?

A 回答 (107件中41~50件)

育ち方や周囲の環境によって、好き嫌いの物差しが違うので誰とでも仲良くなる必要はないと思います。

ただし、自分の立場で状況判断は必要でしょう。
    • good
    • 0

必要ないです。


全ての人と仲良くなんてできません。
    • good
    • 0

環境にもよりますよね。

会社であればある程度は誰とでも仲良くする必要はありますが趣味のコミュニティだったりすれば話が合う人仲良くすれば良いと思います。自分に必要な関係であれば自然と仲良くするのでは?
    • good
    • 0

よく考えてみれば確かに難問かもしれません。


中高年でこんなこと聞いてくる主さんは、今相当に精神や心といったものが苦しいし寂しいのかもしれません。
私はいろいろ経験があり割り切れてますが普通にこういう所来ます。私も人間です。
それと、確認ですが、
「じゅ0さん、大丈夫?今生きてますか?」
60件以上回答あるのに無反応ですよ?
    • good
    • 3

必要ない ただあからさまに行動(表情、いじめ、無視)に出すべきではない

    • good
    • 2

語順が逆です「必要があればだれとでも仲良くする」ことが重要です。

    • good
    • 2

中国や韓国の方とは仲良くするべきです、お隣の国ですからねえ。

    • good
    • 0

ありません。


そもそも誰とでも仲良くなんかできません。
    • good
    • 2

必要ないと思います。



もし,貴方が,誰とでも仲良くすることを心がけたとしましたら,
周囲にいる人達の内の何人かは,貴方のことを,きっと次のよう
に思うことでしょう。
「あの人ってば,誰に対しても,親し気にニコニコしているけれ
ど,ああいうのを八方美人というんだよね~。誰にでもうまく合わ
せているようだけれど,要するに,中身が無い人なんだよね~」

つまり,誰とでも仲良くなろうとしても,結果としては,そうなら
ないことが,多々あると思います。
    • good
    • 1

多分、君は個々にお礼できない性格だと思うけど、そういう性格=誰とも仲良くできないことを物語っているのでは?


誰とも仲良くできないから、そういう必要があるかという展開になるんです。
人との関係を築けない人は、社会に出て苦労します。
仲良くしようと思うから、いろんな人との接点が生まれるんです。
仲のいい人が多い=財産ですよ。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!