プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰とでも仲良くする必要ありますか?

A 回答 (107件中51~60件)

無いだよ。

ただ、直感で苦手だなと思ってもアウトプットしないように。
    • 1

ありますよ。

あなたが間口を広げるつもりがあるかどうかです。あなたが仲良くできる相手を制限するなら不可能です。相手の都合ではありません。
    • 1

仲良くしましょうね--それは 小学生

大人になれば「仕事の付き合いは 仕事だけ」 転勤すれば 縁は 切れる例多いです。
    • 1

案外、難問だと思うよ。

当然誰とでも仲良くしようとしてもすごく難しいことですしそれをやる必要があるかどうかという問いに「できないからする必要なし」というのは答えているようで答えになっていないものね。
なんで誰とでも「仲良くする必要がないか」という問いと、なんで「仲良くする必要があるか」という問いに同時に答えていないと本当の意味で答えになっていないと思う。
そしてそもそもあなたがなぜこのような質問をしたかという根本に答えていなければ答えにならない。

ある環境で生きていこうとしたとき、「仲良くする必要がないか」「仲良くする必要があるか」などと悩む必要がなければこういう質問は出てこない。
むしろ嫌いな不愉快な自分にとって不利益な人と、その環境にいようとするとうまくやっていかないとそこにいることができない時に出る悩みだ。

こういうときには、必要があるもしくは必要がないという二極で答えを見つけようとするとうまく解決できないと思うよ。

人との関係は、個別の「距離」で調整するしかない。

家族や恋人と、見ず知らずの通行人、向こうから怪しい目で近づいてくる怪しい人、刃物を持って暴れている人。

同じ距離でいいはずがない。人との距離とは何か。
自分のパソコンを自分と見立て、社会との関係とインターネット網との接続した状態で考えるとわかりやすいかしら。

この場合の距離のとりかたは、パソコンのセキュリティの方法と似ています。
パソコンのセキュリティには外部と接続するにおいて、原則が2つあります。
それは、・外部との接続を原則解放するのか・外部との接続を原則遮断するのかという2つの方法です。

原則解放するという事は、対の考え方で、条件的に遮断するという事です。
また、原則遮断するという事は、対の考えで、条件的に開放するという事です。
この2つの原則のどちらが社会・外部とゆるいかというと、前者の原則解放です。このような「距離」は家族とか恋人友人といった、自分との距離を短くすることを許したあいてにだけ与えた条件です。
当然そういう相手でも、条件的に自分を遮断していいわけです。
また、よくわかアないものに対しては、原則遮断です。条件的に開放するという相手との距離感です。

誰とでも仲良くするつまり自分を解放して無条件で誰にでも接するという事はネットにすべての情報をさらしてつなぐようなものだという事です。
よく知らない人には、原則を遮断で条件付きで接すれば安全です。
そして安全性と確認しながら信用できる相手だけに原則解放の方法でつながればいいのです。

人は社会とつながり誰かとかかわるしか生きていくことができません。
であれば、誰とどのように付き合うか自分で考えその距離を調整しながら安全性を確保していくしかないという事かもしれません。

ネットの中で生きるように。
    • 1

基本的には そんな必要はないですし出来るわけもないのです。

でも ケースバイケースです。貴方の年齢や環境が解らないのですが、人間自分一人では生きていませんしそんなことできません。色んな方とのかかわりでいきています。この生きて行くのに敵が多いより見方が多い方が生きやすい。
この先生きて行くのに、さほど仲良くはしなくても邪険な付き合いもさけたいものです。若い頃は、相手がどんな人か良くわからない場合が多いので、とりあえず 格別仲良くしない人、普通に付き合う人、仲良くする人、とっても仲良くする人(したい人)等自然と分かれてくるでしょうね。必要以上に、自分の付き合いをあまり狭めることは将来的によい事ではありません。今後いつ何時なんどき助けてもらうような場面に遭遇するかわかりません。相手は仲良くはないにしても大事にしましょう。人生後半に差し掛かったような年になれば 嫌な奴、危害を加える奴なんか 仲良くどころか出来るだけ避けた方が良いのです。
    • 1

ありません

そんなことできるわけないです
    • 1

ないですね。

ただ、仲のいいふりをする必要がある場合はあるかもしれません。私はあまりフリをしないので遠ざけられる傾向にあります。
    • 1

無職の男は同じ男でも関わらないです。

しかも、無職の男同士でモめてるのも見たからね。
    • 1

逆に嫌いな食べ物無理やり食べますか?

勿論、その嫌いな食べ物を好きな人達もたくさんいます。そういう事です。俗に云う自分には合わないってやつです
    • 1

誰とでも仲良くするのは無理です。

俺も頑張ったけど、精神的に疲労するよ。そのせいで、身体壊した
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→