アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分類上、下水である汚染水は処理をしたって汚染水ですよね。

下水は処理をしたって下水です。

A 回答 (23件中1~10件)

汚染水の定義は?

    • good
    • 2

キッチンで蛇口をひねって出てくる水を


川の水と言うんですか。
    • good
    • 1

>下水は処理をしたって下水です。



東京都では下水を通常の沈殿・活性汚泥処理の他、濾過、殺菌等の高度処理を施し、再使用する水のことを 再 生 水 と呼んでいます。汚染水をALPS処理した水は処理水と呼んでいます。また上水として利用した水を下水道に流す前に処理し、雑用水として再使用する水を 中 水 と呼びます。
東京都だけこういうことをするのは水の使用量が多いからです。

折角使える水をむざむざ捨てるのは勿体ないです。処理してもまだ下水と呼ぶなら処理してないからで、処理すれば名称は変わります。
    • good
    • 0

貴方のおしっこは処理すればきれいな水になるよ。

    • good
    • 1

下水が処理され川へ放流された水は、浄水場で処理されて、飲み水等になっていますから、違うでしょう。



水源池から海まで一本の川で繋がっていて、海岸付近で浄水処理されるというのは普通ありえないです。水源池近くで使われた生活排水や工場排水は下水処理された後に河川へ放流され、それを海岸付近などの浄水場で処理して生活用水として使われています。

東京の人は、新潟県の人の小便を使って生活しているとは言わないでしょう。東京の水源は利根川や荒川であり、利根川の水源地は新潟県である。
    • good
    • 0

湧き水ではない。

    • good
    • 0

下水は、処理したら、中水になる。

水道には、上水、中水、下水があって、中水は、工業用水の事を言う。これは、飲めるが保証しませんよってレベルの水。そして、汚染水は処理したって汚染水とか意味不明。処理の為機械に通せば中水には必ずなる。知識不足をひけらかさない。頭悪いよ。
    • good
    • 2

そうですよ。



完全消毒して、完全無害になっても
ウンコはウンコです。

食えるか、といえば、ワタシは食えません。
    • good
    • 0

おっしゃるとおりです。



処理水なんていうのは、汚染水という負のイメージをなくすために、政府が考えたことです。
    • good
    • 1

アホな人は、「処理水は安全だー」と言っています


しかし汚染水は処理しても汚染水です

そもそも処理水をさらに薄めて海に放出と言っているが
処理水が安全なら、なぜ100倍に薄めて海に放出するの?

処理水は安全・・・・愛国
処理水は汚染水・・・反日奴

まるで戦時中の軍国青年のようだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A