プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホアプリ「Wake On LAN」で4Gから自宅のPCの電源を入れるように設定するにはどうしたらいいんですか?
自宅のWIFIでの起動は出来ました。
自宅からは起動できる状態です。
4Gで電源起動するには何処に表示されている
「MACアドレス」「ホスト名/IPアドレス/ブロードキャストアドレス」「ポート番号」
を入力すればいいんですか?

ルーターの詳細設定をいじるんですか?
ルーターはバッファローです。
画像のような画面から何処をどういじるのか?
何処の何を入力すればいいのか?

詳しい方教えて下さい。

「Wake On LANで外から自宅のPC」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • DDNSと言う項目がありません。
    対応してないルーターなのかな。
    安いやつです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 13:54
  • はい、何か色々面倒だし難しいしリスクがあるみたいですね。
    ネットで「出来る」みたいなサイト見つけたのでやってみようと思ったのですが、しない方が良いようですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 13:56

A 回答 (2件)

マジックパケットが端末に届くように設定することもできますが、世界中の全ての端末からアクセスできてしまうようになります。

実際に、総当たりでマジックパケットを送り、WoLで起動した端末を乗っ取るようなマルウェアも存在しています。そのようなことから、LAN外からのWoLは推奨できません。VPNでLANに接続してマジックパケットを送るようにした方が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Androidスマホから起動アプリ


 
https://eizone.info/android-wake-on-lan/
 
バッファロー・ダイナミックDNSの「ダイナミックDNS利用 登録受付」画面を表示する方法
 
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15185. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A