プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴っぽくてすいません。
最近TRPGにはまり、CoC以外の様々なジャンルにも手を出し始めたのですが、
色々な人と関わる中で、特定の人に嫌な態度を取られて落ち込んでいます。

少し具体的に書くと、私のPC(Aとします)は相手のPC(Bとします)に好意的に接し続けているのですが
BはAが何をしようともずっと邪魔・鬱陶しい・興味が一切持てないといった態度を貫いてきます。
うちよその関係性としてPCたちを作ったのにも関わらず、です。
自分のPCが誰かに一方的に好かれるのが気持ちいい、という気持ちに利用されているのだなと最近気づき、嫌な気持ちになっています。
あとは昔、自分のPCのイラストをGMとそれをサポートするGM?たちにずっとコケにされたことがあります。雑談としても、シナリオに出てくるNPCとしてもです。
当時は全く絵を描いてこなかったこともあり絵が本当に下手だったので、それは申し訳ないのですが、
他の参加者も誰もそれを止めてくれず(空気を壊さないために仕方なかったかとは思いますが…)、
その場では罵倒に対し自虐をするしかなく物凄くいたたまれなくなり本当にTRPGが嫌になりました。

そこで、他の方も何かTRPGで嫌な経験があれば是非お聞きしてみたい(気持ちを共有したい)と思い、質問させていただきました。
PCではなくPL間の事でも良いので、お暇な方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

TRPG、面白いんだけど、とにかく時間が、かかってダレるんだよねぇ…。

D&Dとかソードワールドとか世界観は好きなんだけどねぇ…。
    • 0