プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください。
1ヶ月前に振られました。理由は忙しくて恋人との時間を取る余裕がないためだそうです。
そのため、別れ際も散々色んなことを言われ、私に不満が溜まっていたのだなと思い、その場で私から縁を切りました。
しかし、1ヶ月経ち向こうからDMでもう一度話し合いたいと連絡が来て話しました。そこでは、別れ際に散々なことを言ったのは、口実で実際は全くそう思っていない、本当に忙しくて恋愛モードではない、ただ私が嫌になったとかではない、友達としてまたご飯に行ったりしたいと言われました。とりあえずわかったといい、LINEとインスタを繋げました。
正直、元カレと仲良くするメリットもないですし、やはり普通に縁を切るべきでしょうか?

A 回答 (5件)

友達でいる意味ないよね。

    • good
    • 1

ごめん。

完全に見誤ってたわ。

女性の多くは問題を話題にしながらも問題解決ではなく自身の考えに対して同意を示してくれることを求める傾向にあることは承知しています。
雑談ならそれでも良いのですが、ここはQ&Aサイトです。
そして質問者さんはそのサイトを簡単に利用できるアプリを使用しています。

問題解決のための話をしましょう。
    • good
    • 0

あなたは女性なのか男性なのか?


年齢も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21の大学生女子です。
相手も同じ大学の同い年です。

お礼日時:2023/09/02 18:45

復縁したいけどいろいろやっちまったから、とりあえず友達からやり直したい。


……って事じゃないかな。

お友達としてのお付き合いも嫌なら今後のお誘いは全部断ればいい。
要は質問者さんの心づもり次第。
そんだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は、今の忙しい環境があるため、
復縁などは一切考えてないみたいです。

お礼日時:2023/09/02 18:45

本当に忙しくて恋愛モードではない


友達としてまたご飯に行ったりしたい

矛盾してると思いません?

本当に忙しいなら友達とだってご飯に行く暇なんてないでしょ?友達としてなら時間は設けることが出来て何故彼女だと時間を設けることが出来なくなるのだろう?

元カレと仲良くするメリットもないですし
そう思えていて、あなたが縁を切りたいと思えるなら縁切りしても良いと思いますよ。

まぁあなたはそんな人間じゃないと思うけど、私があなたの立場なら「友達」という関係で利用出来るだけ利用するかもね。

美味いものを食わせてもらって、足に使って、欲しいものを貢がせる。もちろん身体の関係は無し、もしくは自分がヤリたいと思う時だけヤる。そんな感じですかね。そのくらいの価値しか無い男だと思います。

別れ際に散々不満を言ってきて友達として付き合っていきたいなんて都合が良過ぎです。

おそらくあなたを彼にとって都合の良い存在としておきたいのだろうと思う。でも、向こうがその気ならあなたにとって都合の良い形で扱えば良いんじゃないかな?

まぁ、それが嫌なら縁を切れば良いと思うよ。

忙しくて余裕がないとかほざく人間なんてこっちから願い下げだよ。そんな奴に未来なんてありませんし、考えない方が良いと思います。

あまり自分を責めないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!