アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急 iPhoneのバッテリー交換をしたらバッテリーがやばいことになってしまった。
iPhoneのバッテリー交換キットを買ったのでバッテリー交換を説明書どおりにしてみたらバッテリーに穴を開けてしまいました。とりあえず急いでトイレの水の中に入れたのですがそこからどうすればよいでしょうか?変な匂いも少し吸ってしまいました。ぶくぶくしています。「素人は交換するな」とか言わないでください。起こってしまったことは仕方ないです。とにかく、バッテリーをどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 怖いです。なんか黒いカスもあります。

    「大至急 iPhoneのバッテリー交換をし」の補足画像1
      補足日時:2023/09/02 19:30
  • とりあえず取り出して、チャック付きの袋に入れました

      補足日時:2023/09/03 13:44

A 回答 (7件)

汚染水は中国人にいやがらせ電話が掛かって来るから、土に埋葬しましょう。

    • good
    • 0

トイレからすぐに取り出してください。

私は家電修理屋ですが、給排水の修理もしています。詰まったら厄介です。その方が問題ですよ。穴が開いて水没したなら化学的エネルギーは失せてます。爆発なんかするわけない。心配ならお菓子の金属缶に土でもいれて放置、その後、ちゃんと処分してください。
    • good
    • 0

バッテリーに穴を開けてしまった場合、まず安全に処理する必要があります。

バッテリーは化学物質を含んでおり、穴が開くことで危険な状態になる可能性があります。

★ バッテリーを水から取り出し、安全な場所に移動させてください。バッテリーからの液体漏れやガスの発生を防ぐために、屋外など通気性の良い場所に置いてください。

★ ラバーグローブを着用し、直接触れないように注意してください。また、バッテリーからのガスや液体の吸引を避けるために換気扇を使用することを検討してください。

★ バッテリーは危険物として扱われますので、適切な方法で廃棄処分する必要があります。地域の廃棄物処理規則に従い、指定のリサイクルセンターまたは廃棄物処理施設に連絡し、指示に従って処理してください。絶対に家庭用ごみと一緒に捨てないでください。

安全第一で対処し、バッテリーを正しく処分することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋外に持っていったらそのままにしておけばよいのでしょうか?

お礼日時:2023/09/02 20:44

早く処理したほうが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にどのように処理すればよいですか?

お礼日時:2023/09/02 23:04

今すぐ消防署へ連絡ですね。



 「火事です」
…住所と名前を伝える…
 「リチウムイオン電池に穴をあけてしまい、水洗トイレに投げ込んでいます」

でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火が出ていないのに連絡は迷惑じゃないでしょうか?

お礼日時:2023/09/02 21:41

水はあまり良くないですが、入れちゃったなら反応が落ち着くまで待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくはどうすればよかったのでしょうか?今後の為にも教えてください。

お礼日時:2023/09/02 19:41

バッテリーは水に反応しガスが発生すると思います。


缶に土を入れバッテリーも入れて地下に埋設する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど今取り出したら爆発しませんか?

お礼日時:2023/09/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!