プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して20年、旦那のことが嫌です。
中高の子供がいます。
前から思ってたこと、靴揃えない、レジ袋はぐしゃぐしゃで引き出しに入れる、食事じゃない時テレビ見ながら口ペチャペチャする、酔うと声がデカくなり子供たちがひく。

言ったこともありますが直らない、私のストレスマックス(怒)
そのことから、旦那に話しかけられても冷たくしてしまいます。

今日、旦那が酔った勢いでキレて、私の態度はもう限界だと。子供たちがいる前で。

昔は好きだったのに…あの頃の気持ちに戻る方法はありますか?

A 回答 (10件)

子どもって、親の不仲は父母とも嫌いですよ。

たぶん母方に付きますけどね、生きなきゃいけないんで。片方だけ悪いってことは思いません。
>靴揃えない、レジ袋はぐしゃぐしゃで引き出しに入れる、食事じゃない時テレビ見ながら口ペチャペチャする
ここらあたりは、結婚前にわかりそうなもんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

私が変わったんだと思います。

お礼日時:2023/09/04 12:57

無い


諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

私が変わればいいのかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 12:57

旦那さんのことは嫌いだけど、離婚は考えてなくてあなた自身が変わりたいと?



その理由で離婚しても慰謝料もらえませんしね。

生活費を運んできてくれる神様と思って扱うのが良いですかね。

イラつく事があったら神様のいたずらぐらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

私が変われればいいですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 12:58

我慢できない理由を列挙するようですと、嫌いというより嫌うための努力をしている状況です。



>昔は好きだったのに…あの頃の気持ちに戻る方法はありますか?

というわけで、相手ではなく、あなたが変わってしまったのです。
つまり、あなた次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

私次第…分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 12:59

そんな酔っ払いを昔は好きだったというのが信じられないです



そこに驚くのですがどこが良いんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

人それぞれですね。

お礼日時:2023/09/04 13:00

こればかりは仕方ないですね。


旦那さんの稼ぎはどうなのでしょうか?それなりに稼いで暮らしていけるのか。
    • good
    • 0

ひとって、そんなに変わらないものです。

特に主さんが挙げるような日常的な行動については「結婚前から」ずっと同じだと思います。
昔から倦怠期なんて言いますが、変わったのは相手ではなく、自分の気持ちなんですよね(苦笑)。
そんな旦那さんの行動を心のどこかで「男らしい」とか思って好ましく思っていませんでしたか?

質問文を見ていて感じるのは、指摘されているような行動は大した点ではなく、主さんの言い訳でしかなく旦那さんは「それほどイヤな男」ではないということです。
今更突然無視され続けてしまっていてはハラも立ちます。(陰で子供たちにずっと悪口言い続けてグチっていませんか?)
子供たちもまだデリケートな時期です。あなたの言動で、子供たちから未来や夢まで奪って良いとは思えません。
今の主さんは妻であり母です。
最低限の責任は果たし、子供が手を離れる時期になったら自分の人生を考えてください。

さて、回答です。
あの頃の気持ちを思い出すだけです。
簡単だと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

あの頃の気持ちを思い出してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 13:01

ん~、ユーモアが足りない様ですね、子育てで疲れていませんか、実は。



靴を揃えないなら、裏返しておきましょう。
レジ袋をグシャグシャで引き出しに入れるなら、全部引き出しから出して散らかしてしまいましょう。
口をペチャペチャするなら、ご主人の横で、ご主人より大げさにペチャペチャしてやりましょう。

真面目なあなたには勇気が要るかもしれませんが、ちょっと1回やって欲しいな~と思い回答致しました。

共に遊べ、です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

はい、疲れてます(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 13:03

変わらなくてもいいと思うけど。


今のままでいいんです。
    • good
    • 0

もう許してあげましょう。



離婚か別居がお二人ともが幸せになる道と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A