アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人から遊んでそうに見られがちです。

23歳女です。

私はどちらかというと引きこもりで、本当に友達も少ないし、社交的なタイプでもないです。

なのに遊んで見られがちです。

飲み歩いてそうとか、パリピそうとか言われるのですがそんなこと全くないんです。

本当は根暗なのに、頑張って明るく振舞ってるのですが、それが仇となって派手に見られがちです。

毎日頑張ってるのに真面目に思われないのが辛いです。

どうしたらいいのですか。なんで遊んでそうと言われるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 髪型も黒髪で、服装もモードな感じなのに、部署で1番若いからそう見られるのかもしれないです、、やはり若いってだけでそう見えるものなのでしょうか。

      補足日時:2023/09/04 07:38

A 回答 (13件中1~10件)

髪の毛を真っ黒に


すると、真面目に見えます。
化粧もナチュラルメイクにして、素朴で真面目な
雰囲気にしましょう。
黒縁メガネをかければ
完璧です。
    • good
    • 0

選ぶ服に選ぶ靴。


好むアクセサリーに髪型。

髪の色や化粧の仕方。
ネイルをするのかしないのか。
するならどんなネイルを好むのか。

話し方やリアクション。

姿勢や仕草。食べ物の好みや食べ方。

項目にキリがない、、。

どこがそんな風に誤解を招くのか?きける人はいないのですか?

いないからgooで質問?!
    • good
    • 0

若いってだけでそうはみえません。


パリピそう。
なかなかそうは言われません。

服装もモードな感じ これですかね?
最先端のオシャレ系
黒しか着ない 
化粧が濃い アイライン マスカラ べったり。
髪型 ふんわり系でなく、シャープなストレートや潔いショートカット
地味 どっちかっていうとブサイクではない

って、ところでしょうかね。
    • good
    • 0

引き付けるものかまあるのかも

    • good
    • 0

顔がスッとしてて整ってて、やたら明るくて人懐っこいように思われるとなんとなくそう言われるかもしれませんね。


でも、明るく振るまうのをやめたり、顔を変えたりする必要は全くありません。
「えー!?そんな事ないですよ笑むしろパリピとか真逆な人生ですよぉ汗」的なリアクションをたまにしてあげれば「あ、そうなんだ(自分よりモテる脅威ではないかもしれない)」と安心してもらえます(笑)
「あの子絶対ビッチだよね」みたいな根も葉もない噂を立てて仮想敵に仕立てようとする人もいるのでそう言うのの牽制にもなります。
    • good
    • 0

髪も黒髪で、化粧も服装も派手じゃなければ


何なんでしょうね。
話し方もキャピキャピとかではなく、普通に話しているのかな。
だったら皆さん言いたいように言ってますね。
毎日頑張ってお仕事もしているなら、気にしなくても良いと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

遊んでそう と 仕事ができる は別の価値観です


遊んでばっかりだから仕事ができない
真面目だから仕事ができる
遊んでそうなのに仕事ができるあなたはやっかまれているということです
    • good
    • 0

あなたの服装は、派手ですか?地味ですか?というのも、人は外見だけで人柄を判断されてしまいます。

お友達をたくさん作りたい為に、無理に明るく振る舞われているようですが、それではストレスになりますよ。お友達は多いのはいいですが、それだけ気を使います。挨拶はきちんと誰とでもちゃんとしましょう。あなたから先に挨拶する事。友達とお話しする時は、自分が根暗な性格なので少し明るくしている内容を話すのもいいかと。あなたがストレスを感じない程度の明るさで、みんなとお仕事されればいいと思います。
時間がたてば、本当のあなたが理解されていく事でしょう。
    • good
    • 0

男性ですが


わたしもよく
遊んでいそうというか
遊んでいると
よく言われます

風俗なんて行ったことないし
パチンコも麻雀もやったことないし
そう言う意味では
男性の遊びでは
奥手の方だと思いますが
なぜか
遊んでいるとよく言われます

一つには
危なくないらしく
まわりの男性に比べると
女性の友達は多い方のようです

かといって
真面目に見られないから
辛いとは思ってはいません

まあ
そう言う人は
嫉妬しているのかなあくらいにしか
思っています

嫉妬されるほど
モテているわけではありませんが
それしかないですね
    • good
    • 0

遊んでそう!


とか、真面目に見られない…
けど、自分はひきこもり…
自分で明るく振る舞っているなら、
そのまま、演技というのかな?
アクトレスみたいに演じてみれば如何ですか?
真面目に思われない…
仕事、手抜きせずに真面目にこなしていれば、評価は付きますよね!
評価付けば、真面目のイメージも付くのでは?
どおしてもイヤなら、リクルートスーツ着て、髪の毛、さっぱり、化粧、薄化粧で出勤すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!