プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、急遽友人とちょっと遠出しようという話になりました。
滋賀県に住む女性4人組みで、車か電車を使って行きたいと思っているのですが、どこかオススメのスポット等はありませんか??
観る・食べる・遊ぶどんなことでも結構です!
車だったら高速で3~4時間以内くらいで辿り着ける所がいいです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

京都の鞍馬なんてどうでしょう。


ちょっとしたハイキングができますし、温泉もあります。
滋賀からならまぁまぁ近いのではと思います。

また、京都の美山ものんびりしていい所です。
今朝テレビでみたのですが、野草を専門家と採ってきて
天ぷらなどにしてお昼に頂くというプランがあるそうです。
また、色んな体験教室などもあって、美味しい牛乳も飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今回はハーバーランドに行ってきました。
野草の天ぷら、興味あります!
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/01 13:41

年齢が解りませんが車で淡路島はどうですか?


≪花博≫あとに
≪花花壇≫http://www.yumebutai.co.jp/konnatoko/konnatoko.h …が出来ています。
総数、50万本の花が植わっていますよ。
≪淡路ハイウェイオアシス≫
http://www.awaji-sa.com/

花桟敷
http://web.pref.hyogo.jp/nosan/hana/
≪イングランドの丘≫、≪淡路ファームパーク≫
http://www.farm.or.jp/england/
野島断層 http://www.nojima-danso.co.jp/top.html

はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
淡路島も候補に上がりました。
イングランドの丘とか、楽しそうだなーと思います。
また今度行ってみます♪

お礼日時:2005/05/01 13:42

 こんにちは。



 「京都駅ビル」はだめですか。

 劇場、美術館、デパート、屋上展望台(無料)、飲食点(いっぱい)があります。
 電車でしたら、降りて直ぐです(当たり前か)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
京都駅ビルは学生時代によく行ってたので、
今回は違うところに行きたいなと
思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!