アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちの友達が、2歳の娘のことを、
お姫様みたいで可愛い、ほっぺがふっくらして可愛いんだよ!と写真を見せつけきます。

自分の子を褒めてる姿を見ると、なんかなと…思うんですが、どう思いますか?

普通は、あまり自分の子の自慢とかってしない方が賢い感じがするんですが、

A 回答 (8件)

同感です


普通の神経や常識があればそういうことは控えます
人に不快を与えますからね
少なくとも自分から言う事ではありません
    • good
    • 0

世の中いろんな人がいますからね。


でも自分の子を他人に見せたところで、可愛いと思ってくれる人はいないと思っています。
夫婦間で撮った写真を見て言い合うくらいがいいですね。

親ならあらゆる場面で自分を客観視できる、視野の広い人間になりたいと日々思っています。
    • good
    • 0

2歳ごろの女の子は可愛いものです。

母親の、女心として友達に娘の写真を見せることは理解可能な範囲です。何となく温かい気持ちになりませんか。
    • good
    • 1

俗に言う



親バカ

というやつですね

言い方もありますが、幸せだねぇ…って、思いますね
    • good
    • 1

本当に自分の産んだ子供は可愛いし自慢したくなります。

貴方もお子様をもたられるともっと人に自慢したくなりますよ。
    • good
    • 2

私は孫っ子の写真を持ち歩いては見せていましたね(笑)。


自分の子供は可愛いですよ。
孫は、もっと可愛いですよ。
その気持ち程度は、理解してもらえると嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人の子には興味ないです。

お礼日時:2023/09/05 17:05

そうです


自分の子の方が可愛いに決まってる!と頭の中で思っていたらいいのです
    • good
    • 2

微笑ましいと思いますけどねぇ。


Facebookとかでもそんなのばっかりですし
貴方がなんか嫉妬しているんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬なんですかね?

控えめで口にしない人もいるので、口にしない謙遜するタイプの人になら、お子さん可愛いって言ってあげたくなります。

お礼日時:2023/09/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A