プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が亡くなりました
他に自分と母親と兄がいるんだけど
亡くなる前に何回か病院に見舞い、面会に行ったのは自分と母親だけなのに今日葬儀場で親戚に兄も病院行ったと嘘ついていたのにすごくイラッときました
みみっちいことかもしれないけれど
建前やカッコつける母親にものすごく腹が立ってしまいました
こんなことで腹が立つのはおかしいでしょうか?
いつも兄は働きもしないくせに自分を厄介者扱いしていつも自分はそれを耐えてきた
病院に行く時も具合が悪くなったからと自分が仕事中にも関わらず鬼電してきて
でも実際に行くのは自分と母親
今日も兄は自分を厄介者扱いして
なのに親戚の前では良い顔して腹が立ってしまいました
カッコつける母親と兄が嫌いです

A 回答 (4件)

>それが嫌なんです


>世間体を気にするのが

めんどくさいですよ?
自分をよく見せたいというのは、嫌な気はしますが、
トラブルを避けるためと考えては?

それとも「あそこの家族は……」と後ろ指をさされた方がいいですか?

お兄さんとの確執と、お兄さんを守るお母さんの様子が問題なのかと思ったのですが。
    • good
    • 0

亡くなったお父さんの気持ちを考えたら、息子が面会に来た父親より息子が面会に来なかった父親と思われる方がマシかもしれません。



亡くなったお父さんの体面を保ってあげてもいいかもしれません。

あなたにとっては腹立たしいことかもしれませんが、
お兄さんが面会に行かなかったとなると、
関係性が遠い人ほどあなたも含めあの家族はどうなっているのかと、
邪推されるてしまうかもしれません。
それを避けられて良かったと思ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが嫌なんです
世間体を気にするのが

お礼日時:2023/09/05 17:51

本人に直接抗議して下さい。

私が入院していた時は面会時間が終わってから来てくれた人が居ます。貴方が知らないだけじゃ無いんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切面会はしていません

お礼日時:2023/09/05 16:58

父親のことを悲しむ以上に


母と兄に憎しみを滾らせている貴方も相当醜いと思いますよ。
お父様が草葉の陰で泣いています。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A