アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で自分の車で空いた時間に、タクシーとして営業出来るサービスありますか?

質問者からの補足コメント

  • 海外のウーバータクシーみたいなのはタクシー業界の反発で、まだないんですね!

      補足日時:2023/09/05 20:37

A 回答 (8件)

個人タクシーの運転手さんが、そうです。



個人タクシーの運転手になるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:02

まだ、日本ではウーバーみたいなシステムは認められていないので、空いている時間にタクシーというか営業はできません。



空いている時間に自分の車を貸し出しすることは、あるようです。
例えば、DeNAの個人間カーシェアサービス Anyca と言うものがあります。
でも、対象となる車は高級外車のようですが。
    • good
    • 0

本業の人の邪魔をすることになるので無理ですね


いわゆる白タクであり、違法なのでありません

なお個人が白タクしてごつい外人さん複数人が乗ってきて
人気のないとこ指定されたらあなた行きます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクは有りますが、リスク以上にメリットを感じます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:01

今現在でそのような制度はありません。


ようやく検討しようかな?って段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:01

白タクというやつですね。

違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:01

ライドシェアが言われていますが、お金目的は、2種免許と営業許可と営業登録車両が必須ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:02

普通免許での白タクは違法です。


人ではなく、品物の配達ならけっこう需要はありますが、ガソリン代にもならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:02

ありません。

タクシーは免許制ですので。免許持ってたらできます。
いわゆる個人タクシーってやつですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!