アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザよりハンバーガー6つとか空腹時は特にそう思うんですがどうですか
食事に関しては質より量を実践すれば食費を貯蓄に回して買いたいものが買えるように思えます
また健康に関してはハンバーガー6つよりカレー2つなど量だけを重視すればいいと思うんですがどうですか

A 回答 (11件中1~10件)

卵と納豆食っときゃ良いです



とても簡単で栄養バランスも素晴らしいです
    • good
    • 0

>ピザよりハンバーガー6つ


これが節約になる意味が分からない。
    • good
    • 0

いやー違うと思いますね。


ハンバーガー6つをよく噛まずに流し込むように食べるよりも、ピザ1枚を1回につき20-30回咀嚼して食べた方が十分満腹になりますし、食費の節約にもなります。
ハンバーガー6つとカレー2つの比較にしても、かなり乱暴な理論で、なぜこの比較が質より量になるのかがまったくの意味不明。具がほとんど入っていないレトルトのカレーだったらハンバーガーに比べて質が上とはとても言えませんので。
    • good
    • 0

満腹感重要ですよね。

バランスは必要ですが量を重視したいですね。
まぁでも質問者さんみたいな大食いではないです・・・
    • good
    • 0

「食事に関しては質より量」が実践できるのは、若いうちだけです。


高齢者と呼ばれる年になってから 後悔しても 手遅れです。
    • good
    • 0

ピザの質がいいようには思いませんね。

ただ高いだけ
    • good
    • 0

量より質は 同じ食品に関して


McDonald's6個とモス4個のように比べる物
美味しさを感じ無ければ 満足度が少ないので満腹感が望めないですよ。
    • good
    • 0

経済的で量が食べれて腹持ちが良いのは米。


健康に関しては、量よりもバランスよく食べることが大事。お金かけなくても良いから、野菜(葉物、根菜、キノコ類など)、肉などのたんぱく質、米など、バランスよく食べられる食事にしてね。一番良いのは和食を食べること。味噌汁、焼き魚、納豆、ご飯、煮物、梅干し、など。
    • good
    • 0

若い内はそれでいいのではないですか?


本人が良いようにすれば良いと思いますよ(^^)

ある医師によれば、人間が死ぬ時に後悔する一番多い理由は、健康志向や行末の経済不安のため、食べたいものを我慢し飲みたいものを我慢し、あれだけ気を使って来たのにこんな病気になり、もう直ぐ死ななきゃならないなんて……。こんな事なら食べられる内に好きな物を好きなだけ食べて、飲みたい物を好きなだけ飲んで、早死にした方がよっぽどマシだった。と言う事だそうです。^^;

歳を重ねたら自然に量より質になってくるものです。
    • good
    • 1

ピザもハンバーガーもカレーもいい。

和食も、中華も、洋食も。

衣食住という言葉があるとおり、食は人生の多くを占める重要事項です。貧乏で食うにも困る時代や、家庭事情ならともかく、そうでないなら、

・ 美味しいものを
・ 手間をかけて作って
・ ときにはおしゃれに外食し
・ つねに腹八分で
・ 栄養はバランスさせる

ことで、人生が豊かになり、健康になり、長生きできます。

量だけの食事なら動物と同じ。悲しい人生ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!