プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局自分自身だろ、自分自身を関係ない別人みたいに言うな、闇のせいだから僕は関係ないとか通じるわけないだろと思いますがどうでしょうか?
結局、遊戯王やらDEATH NOTEやらの影響だよな
アニヲタやべえ犯罪予備軍と言われるのも致し方なしと思う

俺もアニヲタだけど、母親から習ったアニメや漫画見た時に必ず言うように言われた

あー面白かった

が無ければあんな風にわけわからん人間になったのかなと思う
あー面白かったと言えばアニメの中に入ってた自分が現実に戻れるんだと思った

A 回答 (2件)

解離性同一性障害の人は実際にもう一人の自分がいます。

    • good
    • 0

結局自分自身だろ、自分自身を関係ない別人みたいに言うな、


闇のせいだから僕は関係ないとか通じるわけないだろと
思いますがどうでしょうか?
 ↑
これですが、国の名前は忘れたんですが
南米の人で
来日して殺人をやったのがおりましてね。

逮捕されて。
「俺がやったんじゃない。悪魔が俺に
 やらせたんだ」




あー面白かったと言えばアニメの中に入ってた
自分が現実に戻れるんだと思った
 ↑
これは、心理学で云う「客観化」
の一種だと思います。

そうやることにより、自分を客観化
出来るのです。

悩んでいる時に使うと
心が軽くなることが知られています。

「あ、俺は今悩んでいるな」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!