アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくコンピュータでインターネットを接続しているときの速さの表現の仕方を「モデムのスピード(?)が***bps出ている。」と言う文を見ることがありますが、接続のスピードは、コンピュータのどこを見ればわかるんですか?

A 回答 (2件)

質問にある「***bps出ている」ですが、オペレーティングシステムか、アプリケーションのどちらかの情報だと


思います。ただし、「出ている」という表現なので、今現在の速度ということになり、アプリケーションからの情報
のような気がします。アプリケーションの場合、一般的にはブラウザ(IE、NN)などでダウンロードしている時に、
表示されるボックスの転送率やステータスバーに表示される情報だと思います。また、ダウンロード専用ツールの
場合でも、転送速度をリアルタイムで表示するものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかをクリックすれば出てくるものだと思っていました。

#2の方のアドレスで測定することができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 16:24

私は、ファイアウォールソフトのステータスウィンドウで確認してますけどね。

(Tiny personal firewallというフリーソフトです)
どこを見ればと言われても、スピードテストサイトで調べる人もいれば、こういうソフトでステータスが出るものもありますし・・・

とりあえず、テストするサイトは
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://speedtest.pos.to/
です。まあ、これで検査した物があなたのモデムの速度の目安です。

ちなみに、パーソナルファイアウォールはしたのサイトからDLできます。(パーソナルファイアウォールとは不正侵入などを監視・阻止するためのソフトです)

http://www.tinysoftware.com/japan/ 
(上がTinyのサイト)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
(上が日本語化パッチ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/ …
(上が簡単な紹介)

これで、いまの接続速度、アップロード、ダウンロードともに監視できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のアドレスでチェックできました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!