アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの死にたくなった時の乗り越え方教えてください。

A 回答 (10件)

乗り越えられませんけど


時間が来るから
起きてすべきことをする

死にたくなったら??
〈自殺〉なんかしなくても
身体は身体をコロしますよ
人間は大脳が発達してるのでできるんです
過労死 心不全
    • good
    • 0

HDDに残ったエロ動画全部見るまでは4ねん。

    • good
    • 0

基本的な事ですが、まず通院中でしたらサボらないよに定期的にされて、与えられた治療に取り組むことですね。

しかし、そこに依存しているだけで100%回復させてくれる訳ではありません。
生きている時しかできない事があれば、考え直すチャンスがあります。
ちなみに死ぬ事はいつでもできるのになぜ、このタイミングにされたのでしょうか?死ぬことに興味あるからですか?

もし、あなたのご投稿文を余命わずかな人が読まれていたら、どう思いますか?どんな辛いことかわかりませんが、贅沢な悩みだと思われかねませんよね?

私は中学生の時に手首の動脈切ろうと、ためらい傷だけだったにも関わらず、あまりの痛みにそれ以来二度と自死したいと思わなくなりました(笑)

長くなり恐縮ですが、興味あれば下記をご参照にどうぞ。二重送信でしたら失礼しました

★自傷、自殺行為をしたくなったら、
1.手首、肘、脇、膝、足首全て左右に輪ゴムをはめて、引っ張って離して痛めつける
2.手にいっぱい氷を掴み、バケツにも入れて両足突っ込む
3.自傷したい時は運動しまくる
4.自傷したい時はその部位に赤線を書く
5.自傷したい時はチョコレートを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
6.自傷したい時は妄想旅行をする
7.自傷したい時は、寝具と睡眠環境を整えて時間関係なく眠る
8.自傷したい時は、美容室に行って散髪や顔面の剃毛をし、イメージチェンジを図る
9.自傷したい時は、カフェイン飲料を個性的な味にこだわって飲む
10.自傷したい時は、断捨離する
11.自傷したい時は、絵画、ぬり絵、写経、習字、硬筆、工作など芸術に取り組む
12.自傷したい時は、ヒトカラに行く
13.ODしたい時はラムネやタブレットを代わりに摂取する
    • good
    • 0

ご飯いっぱい食べて好きな音楽好きなだけ聴いて爆買いして、寝る。

    • good
    • 0

死んだら、いろんな人が、自分の悪口を言い続けていることを想像します。

そうすると、死んでも死に切れないのと、生き続けて、見返してやりたいと思ったりもします。

人生、いい時もあれば、そうでないと時もあります。経験上、例えば、FXで、一瞬にして、2,000万円ロスカットしたこともあれば、イギリスのユーロ離脱では、2日間で、350万円稼いだ方もあります。
人生の評価は、最後で決まるので、途中の過程の悪材料は、リベンジするための経験・機会・動機などに過ぎないと思うようにしています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
   それと、笑顔を忘れないこと、
これらを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられる・・・」
と、信じて、生きています。
10代の頃から、何度も何度も、ドン底生活、絶対絶命の危機に遭遇してきましたが、何とか、毎回毎回、奇跡的に、乗り越えて来れました。
    • good
    • 0

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 0

死んだ後に後々、見られたくないものが見つけ出されてしまうのが1番怖くて踏み止まってますね。

このスマートフォンなんて1番最初に破壊しないと死ねないです。
あと昔地下アイドルと一緒に撮ったチェキ帳もどっかにしまってあるんだけど、あれも早いところ処分しないと死んでも死にきれないですね。
    • good
    • 1

心中お察します、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)


死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、現在はどんなに辛くても、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事に、もっと執着すべきです、また「止まない雨は無い」と言うことわざもありますし。
    • good
    • 0

「お腹がすいてるからだな」とおなかいっぱい食べる。


これで大抵は解決しました。
    • good
    • 0

このサイトで、、死にたい人を諭す


とか
です

あとは生命保険、死んだあとの後始末、

人間、しんだあとまで

銭かかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A