アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚予定で旦那と話し合いました。
離婚理由は長くなるので省略します...。
ずっと離婚するにせよしないにせよと言うので離婚したいのかしたくないのかハッキリしてと言うたところ息子が心配、最善策が離婚なら仕方ないと言われました。

ずっと息子のことに関してだったので1度自分の人生だから自分がどうするか考えてっというと1週間待って欲しいと言われました。
私のことに関しては一切考えてくれていないもよう。

もうこれは離婚確定していいでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたに宣言します。

あなたの気持ちを何も考えていない男とは、離婚しなさい。そんな男の間に出来た息子さんを引き取って離婚したいですか?それとも、財産を半分もらって離婚。息子は要らない。どうされますか?息子を男に渡して離婚しなさい。
    • good
    • 0

んー


確かに、話をお聞きするとそういうことかもしれません。
しかし、冷静になって考える場があれば気づくんじゃないしょうかね。
その一週間の間にちゃんと自分が冷静に考えられば
あなたの事も考えるはずです。
じゃないとかなり違和感がありますから。
子供も確かに大切でしょうけど、それはそれ。
あなたと結婚したわけですから、第一に考えるのは自分と相手との事です。
子供と結婚したわけではないのですから。
その事に気づけば旦那さんもわかると思いますよ。
    • good
    • 0

妻のことではなくて、子供だけが気になるのでしょうね。


離婚確定ではないかと思います。
ところで,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で収入がなかった場合でも、婚姻期間中に築いた財産の半分をもらい受けることができます。
●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
年金分割は離婚後に年金事務所に申請すればよいので、離婚前に相手に交渉は不必要です。
年金については年金事務所で質問するほうが手っ取り早いかもしれません。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 0

離婚したいと言ったのは貴方なら


女の言ったことはほぼ確定
揺るぎませんから
あとは自分の身の振り方を考えているのです
住む家はどうするとか 荷物はどこに運ぶとか
一緒に作った財産は半分に分けないと行けないからとか
会社に扶養家族を外す申請をするとかです
離婚確定ですよ
貴方がそういったのだから従うしかないですよ
    • good
    • 0

あなたは離婚したいのでしょうか?


この文章だと
旦那さんと同様にあなたもどうしたいのかわかりません。
ただ 
あなた達はお互い愛情がなくなってしまったように感じます。
    • good
    • 0

何年一緒にいたのかは分かりませんが辞めることは


簡単ですがどのようにして続けるか考え我慢や努力
をすることが人生のような気もします。
    • good
    • 0

旦那さんの意見を待つ意味がわかりません。


離婚理由はわかりませんが、あなたが離婚したいならあなたの意見を通せば良くないですか?
    • good
    • 0

このヒントだけでは言い様がありません


質問者さん御言い分のみを一方的に聞かされても、正確な判断が難しいし
ただ
ここまで来たのですから離婚した方がお互いのための様な気はします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A