プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の貧しい人と,そうでない人との違いを教えてください。

A 回答 (10件)

自分さえ良ければいい、という人と、自分以外の人のことも考えている人の違いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:03

一言で言えば器のデカい余裕のある人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:02

心の貧しい人は、愛を知らない人です。


愛されなかった人には、人を愛する能力が育まれません。
常に愛と承認を求めるクレクレ星人になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:02

自分自身や周囲の人や物事に興味を持てない人…



一般的にその人の思考や行動を見て、もう少し善い方法があるのでは?と思う様な事をする人のこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:02

心の貧しい人は金で解決したり、情が薄い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:02

心の貧しい人は、永遠の価値を追求する事をせず、


たまたま今現在流行しているものを追いかける傾向が強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:02

自分の世界でしか


世の中を見ていない人と
世界から自分を見いている人との
違いでしょう

貧しいというか
自分の中の世界観が
どのくらい広いかどうかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:03

状況や何かに依存することなく、いつも自己肯定感が高い。

自分の幸せも人の幸せも平等に願える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:03

心の貧しい人


欲深い
嫉妬心が強く外に出す
執着心が強い。どうにもならないことを諦めることができない。
他人の不幸は蜜の味、他人の幸福は我が不幸。他人の不幸がうれしい。
とにかく自分を良く見せたい。弱い人を罵りあざけり威張りたい。謙虚とは無縁。
ウソをつくことに躊躇しない。嘘をついていることを自覚しない。
誰かのせいにして責任逃ればかりする。
棺国人の性格でしたね。以下省略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:03

逆境に文句言わないヒト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A