アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。

最近お金の使い方が荒いです。

自由に使えるお金が80〜90万ほどあります。
今年の3月ほどからジャグラーにハマってしまって、合計で8万ほど負けてます。
お金には困ってないのですが、ついついやりたくなっていってしまいます。

今月も既に四万負けです。

自分でも勿体無いと思っています。
どうやってやめるべきでしょうか

A 回答 (7件)

他人と天気は変えることが


出来ないとの法則があります
ので難しいですね
あえて言えば
170万で200億円儲けた人が
おられます
やり方は株式投資ですね
ネットで色々勉強してください

よろしく
    • good
    • 0

つまるところ、自制心の問題ですね。




●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 0

ジャグラーとはパチスロですか?



ギャンブルは胴元が参加者から予め資金回収をして、回収資金の一部を配当化しており、それ以外が胴元利益となる仕組み上、多くの負けが一部に配当化されるのですが、配当を受ける人数は回収資金と一定の比例であり、回収資金が増えても配当を受ける割合は同一であり増えることはないので、取り組む人が負け越す確率が高いのですが、エンタメの側面が高く、視覚や聴覚から得る脳への刺激とたまに得る配当が依存性へと変化する傾向が高く、負けても負けても継続する方が多いです。
万引き、盗撮、覚せい剤と人の欲を満たすことは犯罪行為であっても依存性が出て、再犯を繰り返す傾向が高いです。
お金を支払って嗜好性が高まる世界がギャンブルで、パチスロメーカーも嗜好を刺激する音響や画像を取り入れていますので、なかなかやめれないと思います。
これは依存症という一つの病気のようなものですので、 他人の意見で取り組みをやめるという人はほとんどおられません。
資金の枯渇や破産、強烈な取り立てなどリスクを感じることで初めてやめられるのではないかと思います。
あるいは投資運用などの胴元が無い成長を伴う運用で利益を得られると、馬鹿臭くなるようにも思いますが・・。
私個人も20歳から2年ほどパチンコをやりましたが、投資運用の成果が高まると馬鹿臭くなってやめました。
    • good
    • 0

なぜ辞めないといけないのでしょうか?


月の手取りの1割を趣味のゲームに使っているだけですよね?
なんの問題も無いと思いますが。。。
    • good
    • 2

ギャンブル依存症から脱却するには、病気なんだと自覚して徐々にでも行かなくするしかありません。

一度に使える額に制限を設けるのが効果的なようです。
スマホゲームなど類似の物に手を出すと逆効果ですので、スポーツや映画鑑賞などの趣味を持たれてはいかがでしょうか。
ベテランの精神科医が簡単に解説なさっています。
    • good
    • 0

こんばんは



毎月の収入はどうなっているんですか・

使う以上の収入が毎月あればいいのですが、なければ、定期預金にして、下ろせないようにする。

30才までに、最低1000万円をためましょう。毎月8・9万円、年間100万円です。

車・結婚・家等で必要になります。その時になって、お金が無いと、何にも出来ません。

何事も計画性を持って。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

まだまだ子どもだから、お金の大切さが分からないのだね。

大人になろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!