プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中で言う「自分勝手病」になってしまい
抗うつ剤のセルトラリン25㍉貰いました。
正直大嫌いな自分勝手病に自分がなってしまい 
自分がおぞましい。
まあ本題はそんなことじゃなくて セルトラリンを服用したら眠くなるかもしれないと
夜に1錠飲むように頂いたのですが
夜に飲んでも次の日も1日眠いです。
セルトラリンってそんなもんですか?

A 回答 (2件)

そんなに眠くなる薬ではないです。


他に何か飲んでませんか。
まあ、どんな薬でも慣れると眠気などの副作用は軽くなりますよ。
    • good
    • 0

そのクスリは抗うつ剤の一種でSSRIと呼ばれているクスリの代表的なものの一つです。


どちらかといえば覚醒系の副作用が出がちですので、眠たいのはクスリが理由でない可能性が高いです。もっともクスリは相性ですので、一般的にでやすいといわれている逆の副作用が起こることもありますので、完全否定は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています