アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳彼女いない歴=年齢です。友達も出会いも無く人生に絶望してます。

辛い地獄のような仕事に毎日行って夜くたくたになって帰る生活するだけで毎日死にたい解放されたいと思ってます。結婚相談所で5年位婚活してましたが大金をドブに捨てるだけで終わってしまいました。今後、生きてても悪くなることは、あっても良くなることは、無いと思います。見た目等、良くなる努力は、してきましたがダメでした。楽になるには、自殺しかありませんか?

A 回答 (9件)

外見がバッチリなら、全然問題ないですよ。



44歳で俺はイケオジなんだということを
全力でアピールして下さいよ!!!!!!

コミュニケーションは、多少慣れもあると思いますが、私は別に上手く話そうとしなくていいと思います。
聞き役に徹してもいいと思いますし、相手に気を使って楽しくさせたり、場を盛り上げる必要もないと思うんですよね。
むしろ、ありのままの自分を出して行った方が「いい!」と思われやすいですよ。

これまでで、対面するとうまく話せなくなるということは、単純にその人は運命の人ではなかったということですよ。全然大丈夫です。
自分が諦めない限り、自分のありのままの存在を受け入れてくれる人は必ず現れます。必ずです。それを信じるか信じないかは、あなた次第になるのですよ(某都市伝説のようなオチですみません)

ちなみに私は女性ですが、女性の中には
上手く話せる人よりも、何も言わなくても一緒に何かをしてくれる人や、ただ話を聞いてくれるだけで安心する人もいます。結婚も同じだと思います。

それと、
コミュニケーションは言葉だけでないです。
行動にもあります。
映画やどこかのイベントに行ってみたり「コミュニケーションのきっかけになること」を間に挟んで、どこかに一緒に行ってみてもいいかもしれませんね。何か趣味はありますか?それを共有して話してみたりでもいいかもしれません。

良い人と巡り会える事を心から願っています。
ファイトです!
    • good
    • 0

>ご返信ありがとうございます。



逆に、どうしたらあなたは結婚できると思いますか?自殺なんてしたらせっかく44年もかけて作り上げてきたあなたと言うブランドが全て終わってしまいますよ?

例えば、deadme株式会社の代表者として考えて見て下さい。どうしたらdeadmeという商品を買ってもらえると思いますか?仕事で置き換えたら営業と同じです。顧客を掴むにはどうしたらいいか考えるのと同じです。ある程度「いいな」と思う提案プランがなければ、お客様はやって来ません。恋愛も同じです。諦めるのは勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで服装や、髪型、などの見た目は、清潔感を出せるように努力してきましたが、いざお見合いなどに行って対面すると上手く話せなかったり、相手にとって適切な質問ができないです。たぶん僕と会って楽しくないと思います。楽しいと思ってもらいたいけど上手くできないです。

服装や髪型は、お店や美容院に行けばなんとかなりますが、コミュニケーションだけは、なんとも上手く出来ないです。

お礼日時:2023/09/11 18:01

結婚が全てじゃないという発想はないのですか


結婚なんてそんないいもんじゃないんですよ
もっと視野を広げて自分を大事にしてはいかがですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが。誰からも必要とされなかったという事実は、虚しいものがあります。

お礼日時:2023/09/10 19:42

>だいたい人の嫌がる仕事しか募集してないですよね?


今は人手不足ですよ。
でも、デートの時間が取れるなら人が嫌がる仕事でも、そちらの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事覚えられればいいのだけど。出来ない仕事だったら、また辞めないといけない羽目になります。で無職になってしまうかもしれません。それが怖くて踏み切れないです。その前に雇ってもらえるかということになりますけど。

お礼日時:2023/09/09 22:13

可能性は少ないかもしれませんが、まずは転職でしょうね。


毎日仕事でボロボロになっているなら、デートもままなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職したいですよ。失敗したら仕事覚えることが出来なくて無職になってしまうかもしれません。だいたい人の嫌がる仕事しか募集してないですよね?

お礼日時:2023/09/09 21:49

全くそんな事はないですよ。


これも縁が無かったんだなと思って、どんどん次に進まれることも大事なんじゃないかと思います。出会いも今はSNSで便利に誰でも会える時代になっています。出会いの選択肢やチャンスはいくらでもあると思いますよ。
これまでは、単純に自分とは合わなかった(運命の相手ではなかった)ということですから。

むしろ、落胆している時こそチャンスであったりもします。
人生どういうわけだか、ふとした時に結婚したいと思える人が必ず現れる時があります。
「自分は必ず良い人生を送るんだ」と自分自身を信じてあげて下さい。良い人生になるよう応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snsで関係を築くのってやってみたことありますが難しくないですか?それに会話のない毎日なので現れる期待すらもてないです。

お礼日時:2023/09/09 21:44

独身なら金貯まってるでしょうから、セミリタイアして、趣味とか風俗とかを中心に楽しめば良いです。



ちなみに結婚相談所は、女性への理想が高かったんじゃないですか?5年もいれば、選り好みしなければかなりの人数の女性と会えるはずです。個人的な経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、会いましたよ。すべて断られました。

お礼日時:2023/09/09 21:09

まず転職しませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職したいですがこの年だし雇ってくれる所は、もはや無いと思います。それかもっと劣悪なとこに行くことになるでしょう。

お礼日時:2023/09/09 21:12

残りの人生、風ぞくに通いまくりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が来たら終わりの関係ですよね。それとサービスですよね。虚しいです。贅沢言うなと言われるかもしれないですけど。

お礼日時:2023/09/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A