プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の事例を回答をして揚げ足を取る人をどう思いますか?

例えば昨今のアニメについての質問を昔のアニメのことを使って質問そのものを否定したり

A 回答 (3件)

あなたの経験したこととは関係なく、


単純に「揚げ足をとること」は気持ちのいいことではないですし、
そうする方の性格を疑うことにはなりますよね。

昨今のアニメについての話であれば、
昔のアニメを比較対象として持ち出すことも普通にあるとは思うけど。

質問そのものを否定ということは、
「(質問者が)誤解をしていますよ」
ということを示している、それを回答としているということでは。

実際にどういうやり取りがあったのか不明なので、憶測でしか回答できませんが。

ただ、あなたの質問投稿の多くが、
「なんで最近はこうなの?」
というようなことだけしか書いておらず、
その質問に関しての情報が全く添えられていないので、
回答者に誤解を与えたり、期待している回答が得られない原因になっているとは感じます。
    • good
    • 0

比較して言いたいんじゃないの?


君はいつも結論しか問題にしないけど、経過・経緯を言わないと・・・
    • good
    • 1

質問の内容だけでは、何とも答えようがありません。


質問が否定されるようなものなら、わかりやすいように、過去の例にも触れることがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A