アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、無制限に入れてはいけないとしたら、上限の人数は何人なのですか?

我々は歴史から学ばなければ成りません。外国の歴史の事例ですが、中国の満州人は1千万人で、中国の人口の1%も居ませんが、その満州人のヌルハチが清王朝を立てて人口の94%の漢族を支配しました。

日本の人口は中国の十分の1の1億3千万ですが、清帝国の事例から言える事は、日本国内の外国人の数が人口の1%、百万人を超えると危険だと言う事です。しかし既に国内の外国人の数は3百万人を超えています。日本国内の外国人は、これ以上、増やすべきではないです。

特に同じ民族を増やしてはいけません。例えば中国人を百万人以上増やしてはいけません。ベトナム人も同様です。

従って、外国人労働者を入れるなら、これからは、チベット人やブータン人を入れるべきです。なぜなら、日本人と同じ、ハプログループD(Y染色体)を持っている者が多いからです。つまり日本人とチベット人は遠い親戚です。遠い親戚を優遇するのは当然です。
______________
第98位:ヌルハチ 世界史に影響を与えた人物ランキングトップ100

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    関東大震災の時、朝鮮人の虐殺が起こりましたが、その理由は当時の政府が安い賃金で働く労働力として朝鮮人を大量に入れたからです。その結果、日本人の低賃金労働者が朝鮮人を憎むように成り、関東大震災を決起に朝鮮人虐殺が起こりました。

    現在の状況は、関東大震災の直前の状況に似ています。もし再び関東大震災が起これば、再び外国人労働者に対する大虐殺が起きるでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 11:57
  • 漢民族と満州人も遠い親戚でしょう。しかし、満州人は漢民族を支配しました。従って、日本国内に同じ民族を増やしてはいけないのです。

    日本にはブラジルから来た人も多いですが、これは遠い親戚である日系人を優先して入れたからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 11:58

A 回答 (5件)

別の観点から、


日本の企業が外国人労働者を受け入れているのは安い賃金で働かせることができるからですね。

つまり、
日本の企業は外国人労働者を低賃金労働者としてしか見ていない。その片棒を担ぐ政府も同じ。これって外国人への差別や、外国人の反感を生みませんか
同時に、
日本国民から見たとき、同じ労働でも低賃金労働者の外国人がいると、日本人の賃金も低く抑えられたままで雇用の機会も奪われますね。

だから、外国人を受け入れるにしても低賃金労働者として受け入れるのは止めて、同一労働同一賃金。同じ仕事なら誰がやっても同じ賃金を支払うようにしたら、企業は日本人を優先して雇用したり、外国人を受け入れるにしてももっと好条件で質の良い労働力が集まって、様々な弊害も少なくなるような気がします
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東大震災の時、朝鮮人の虐殺が起こりましたが、その理由は当時の政府が安い賃金で働く労働力として朝鮮人を大量に入れたからです。その結果、日本人の低賃金労働者が朝鮮人を憎むように成り、関東大震災を決起に朝鮮人虐殺が起こりました。

現在の状況は、関東大震災の直前の状況に似ています。もし再び関東大震災が起これば、再び外国人労働者に対する大虐殺が起きるでしょう。

お礼日時:2023/09/12 11:57

もうすでに無制限に入っていますよ。


ありがとう自民党。ありがとう安倍晋三。
    • good
    • 1

>つまり日本人とチベット人は遠い親戚です。



遠い親戚というなら人類全員が遠い親戚だしそもそも日本人の遺伝子の最大は中国の漢民族だよ。日本のどこか忘れたけど大学の研究でそう出てた
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢民族と満州人も遠い親戚でしょう。しかし、満州人は漢民族を支配しました。従って、日本国内に同じ民族を増やしてはいけないのです。

日本にはブラジルから来た人も多いですが、これは遠い親戚である日系人を優先して入れたからです。

お礼日時:2023/09/10 14:44

外国人にも日本人と同じ給料を払わないといけないと思う。


外国人研修生制度は国家が認めた犯罪行為だよ。

外国人向けの労働ビザの発行数を国ごとに割り当てるのは犯罪行為とまでいえないので良いと思う。
    • good
    • 0

駄目だと思います


外国人の期間工だけでも問題かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A