アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ性被害問題が騒がれているけど。

一般的にJr.でデビュー出来なかった子供達には
凄く辛くてトラウマであろうし。
一般人だって 過去のイジメや出来事はフラッシュバックによぎる事はあるだろうし。

あの京都アニメ放火の加害者も
柔道で準優勝する強さでも 幼い頃から父親体罰を受けていたから 父親は怖かった様にトラウマは計り知れない。

ただジャニーズに入って 生活が一変した人からしたら 一般人とは感じ方が違うのかも。

ジャニーズデビュー組には 離婚母子家庭 義理父親暴力やら 超絶貧乏生活 高校進学を許されず働かされた人が多いようで、ら

また 感じ方や価値観にズレがあるのも
冷めた部分があるのかもしれない。

ある意味 サイコパス ソシオパス的な一面もあるのでは??

A 回答 (3件)

芸能界は枕は普通です



ヤクザですから

騒ぐというか芸能界をみな手放しで高く評価し過ぎです

反社会的な団体ですからね

で、ヤクザにまともな感覚を持てというのは無理がありますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身近な世界でも。
娘がストリートダンスしてましたが。
親の空気感が違い過ぎて
普通とは 違いますから。
芸能て 更に 別次元かも。

お礼日時:2023/09/10 16:57

「被害者の方がそうだ」ということではないのですが、そういう傾向はあるかと思います。



「真面な考えを持つ親であるなら、芸能界入りなど認めるはずがない…
強いては、本人もまともな考えがあるなら、芸能界入りなど考えない…」

こういった考えの方は年配には結構多いです。

それは、昔は「芸人」とは、世襲が当たり前である昔は、つける商売がない人間がやるもの…という認識がありました。

在日の方が多い事でもそれはわかります。

そのそう古くもない時代から、徐々に変わってきてはいますが、未だに沿うう年寄りがいることから考え、現在も芸能界の内部にも、それに相応する人間がいてしかり…と考えるのが妥当と言えます。

それが「ジャニー喜多川」ということだと思います。

手っ取り早く言うと、昔からそういう噂はありました。東山氏、猪原氏も認めていますよね?

ジャニー氏でなくとも「枕営業」という言葉が当たり前に聞かれた業種です。

なぜそういう世界に子供をやりたがるか?子供自身いきたがるか?
裏を考えないのか?おいしい話はないのが常識だが?

知ってたならサイコパスとは言いませんが相当かと思いますし、知らないとしたら、ちょっとそれすらも異常かと…
(当時子供であった私ですら枕営業は知っていた)


話しは変わりますが、新潟のNGT48でも問題がありましたよね?
ああいうことがあって当たり前…が私の認識です。
こういう認識がある場合、「憧れ」程度では芸能界入りはしませんね。

「よほど…」なのでしょうが、その「よほど」が「無知」「考えなし」の方向の方が多い…どことかほとんどそうかと思います。

例:東山氏、猪原氏=噂を知ってたが考えがなかった。
これを、「認識していたがラリっていたために、盲目となっていた」と仮定すると、質問者様の考察に近づいていきます。

こういう考察もあるので、質問者様の意見も理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ空間を見ていても 違う空気間にいるのでしようね。
世界的見ても 芸の世界は歌舞伎にしても
違うのかも。
1番近いのは ある意味 バチカンの世界。

お礼日時:2023/09/10 16:54

江戸時代の歌舞伎の身売りなんてそんなもんだから時代に遅れただけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだろ。
確か 沖雅也さんやらもゲイクラブの流れでしたよね。
最近は そこまでLGBTとかで普通な感じだけど
悲惨な最後でした。

お礼日時:2023/09/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A