プロが教えるわが家の防犯対策術!

「これを食べるのは今年は今回が最後かな」と思いながら食べるものにはどんなものがありますか。

A 回答 (9件)

いちご


スイカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いちご 1月~5月
すいか 6~9月

お礼日時:2023/09/12 19:54

スイカ、とうもろこし、かき氷。


3つとも大好物で、とにかくこの夏はよく食べた。
とうもろこしは甘醤油を塗って焼いて食べた。かき氷は練乳あずきが1番好きです。
特にスイカは毎日ってほど食べてた日もありました(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すいかとキビは夏のものですね。すいかはそろそろ食べおさめ

お礼日時:2023/09/12 19:57

柿、びわ、アメリカンチェリー、坊っちゃんかぼちゃ、最近食べ納めした?食べ納めになった?のは、プラムと冬瓜、今楽しんでるのは無花果です(⁠*^⁠^⁠*)



あとはやっぱり、年越しそばかな…♪
冷たいお蕎麦やお素麺、冷やし中華は、9月10月でも暑い日に食べたくなります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坊ちゃんかぼちゃってのがあるんですか。びわ も久しぶりに弾きました、っじゃなくて食べました?

お礼日時:2023/09/12 19:56

沖縄そば


夏にだけ食べたくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数年に1度、いや10年に1度もあるかないか。

お礼日時:2023/09/12 19:54

毛ガニとズワイガニですわ。


ウクライナ戦争の影響でお値段が高止まりしませんわ。
もう、私の財力では手が届かない高嶺の花であり、既に
打ち止め宣言を発出致しましたわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毛ガニ 怪我に気をつけて
ほんとですわ

お礼日時:2023/09/12 19:52

冷やし中華

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食堂での冷やし中華を食べ損ねました。もっぱらコンビニのものだけ

お礼日時:2023/09/12 19:53

食後のデザートの話ですか。


果物とかアイスクリームとか。
>今年は今回が最後かな
年末は早いと思うが、その時は年越しそばとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイスクリームは冬でも結構食べてしまいがち

お礼日時:2023/09/12 20:00

ウナギかなぁ。


年に数回しか食べないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は土用丑の日1回だけです

お礼日時:2023/09/12 19:53

松茸、ズワイガニ、年越しそば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年越しそばはごもっともかも

お礼日時:2023/09/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!