アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中国の良いニュースをあまり聞きませんが、日本の自動車メーカーはこれからも中国で販売はするんですか?

A 回答 (6件)

トヨタもVWも全てのメーカーが中国の会社との合弁企業なので、技術は筒抜けですし、正確には日本車でもドイツ車でもありません。

中国バブル崩壊、一人っ子政策で、超少子化で、若者の失業率25%という事は、すでに中国経済のピークは過ぎました。沈む船からは、ネズミが逃げる。そう言う事です。
    • 0

中国でのEVシフトは急速に進んでおり、日本の自動車メーカーは苦戦しています。

でも、中国は世界最大の自動車市場です。 また、世界第二位の自動車市場であるアメリカでも、EVシフトが進んでおり、日本の自動車メーカーはシェアを落としています。 そんな日本の自動車メーカーに、世界最大の市場である中国で、クルマを販売しないという選択肢はありません。
    • 0

いや見切るでしょう

• 0

スズキは中国から撤退しました。

他のメーカーが続くかどうかはわかりません。
    • 0

どんどん生産台数縮小して、いずれ中国生産から撤収することになると思います。

販売に関しては、タイ国産のクルマを中国国内で販売する可能性は残されていると思います。
    • 0

はい。

企業は目先の利益からは逃げられませんので・・・
    • 0