アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年付き合った相手と別れたら(同棲)
振った側も多少は喪失感や、寂しさがあるものでしょうか?
お互い好きな人が出来たとか、嫌いになった訳では無いですが、結婚願望がないので別れました。

A 回答 (6件)

隣にあったものが無くなる訳だから、なくはないだろうね。


でも結局は将来に対する価値観が違うんだから、戻りたいとは思わないよね。
    • good
    • 1

やれなくなって風俗に行くだけです。

    • good
    • 0

7年間も同棲して、結婚する気が無いなんて、ふざけた男性ですね。


あなたの7年の人生を返して欲しいですね。
この男性は、そもそも、結婚生活をするのに向いていない性格なんでしょう。1人で好き勝手に生きたい性格の人間だと思います。
家庭を持ち、2人の子供を育てるような、まっとうな人間では、ないようです。
あなたには、辛い7年でしたね。
また、振り出しに戻りましたが、今度は、別れた男性じゃない性格の人とお付き合いされるのを、お祈りします。
    • good
    • 0

寂しくて当たり前だと思いますよ。


あなたがいる日常がなくなってしまったんです。喪失感は、ありますよ。
それ以上に、より良い人生をお互い進んで行こうとした結果ですよね。
また、あなたの心に温かい気持ちでいっぱいになりますよ。そのために、空けたんだから。
    • good
    • 0

ある日突然、「結婚願望がないから別れる」ということにはならないでしょう。



それ以前から、徐々に将来に対する考え方や価値観の違いが見えてきて、で、最終的に別れに至ったということだと思うのです。

まあ、7年一緒にいたものが、1人になるわけですから、多少なりとも喪失感や、寂しさを感じることはあると思います。

ただ、自分1人の道を歩くことを決めたわけですから、今後のことを考えることが大きなウエートを占めると思います。

そういう意味では、1人の状態に潰されることはなく、しっかり前を向けるのではないかと思います。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


もし本当にないなら、その7年はちょっと無駄だったと感じてしまうかも。

もう少し早く判断したかったですね。
寂しさに加え、そういう後悔みたいなものはあるかもしれません。

お付き合い7年ならともかく、同棲7年は長いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています