プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり腕時計を
買うとき家電量販店とデパートで買うのでは同じ商品でもデパートだと値段が高くなるでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらでも買える商品=低価格の普及品は量販が買い得です。



上級品はデパートでしか購入出来ない。
庶民はデパートに買い物する意味がなく、デパートは閉店ラッシュ。
小市民ばかりで需要が落ち込んでいるためとか。

高級高額品はデパート貴金属と時計売り場へ、
大衆品を買うなら、量販店やネット販売へ。

上手く棲み分けしています。
    • good
    • 0

どんな時計???


カシオ、シチズンの1000円ぐらいの物は、デパート(百貨店ね)には、置いてないかな。

例えば、ロレックスね。
ロレックスジャパンというのがあるのかな???
今はどうか知らないけど、裏蓋に緑色のシールが貼ってるのは並行物。赤は正規輸入と聞いたこともあります。
独占禁止法になるかもしれませんが、ロレックスジャパンの正規輸入品は【値引きするな】という通達が出てるかもね。

今は知らないけどレクサスは値引きなしでしたよね。
通っていたから、独占禁止法には当たらないのかもね。

ロレックスは、デパートの方が安いかもね。
プレミアム価格になってるからね。

トヨタ ランドクルーザーですかね。
トヨタのディーラーで買った方が安かったみたいですからね。
そのため、転売禁止の誓約書きされたみたいですからね。
    • good
    • 0

やはりデパートと言うことで商品は何でも高いです。


もちろん家電量販店は競争して安くなっています。
一度同じ銘柄価格を調べて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

そうですね。


正確にはデパートは正価で、デパートで買うより家電量販店の方が安くなるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!