プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます…。
私には付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は23歳で元カノが5人います。
私は今付き合ってる彼氏が初めての彼氏なので今までの彼氏の元カノに嫉妬してしまい辛いです…。
しかし、その元カノ達と付き合っていなかったら私が好きな彼ではないと思うし、私は今の彼が好きで付き合っているので複雑な気持ちです…。
私に言ってる言葉や行動も元カノ達にもしたのかと思うと嫉妬でどうにかなりそうです…、

嫉妬してもいい事は無いし、元カノの話をされても彼氏は困ると思うのですが、聞いてもモヤモヤするし、聞かなくてもモヤモヤするのでどっちもモヤモヤするなら聞いてモヤモヤする方がいいと思います…。
私が言うことで彼が少なからず元カノを思い出すことは嫌ですが…。

また、普段彼は元カノの話題は一切出さないのですが、以前元カノと行っていたホテルが潰れたらしく、多分彼はそこの受付のおばさんがいい人で値段も安いとの事を何気なく言っているだけだと思うのですが、私はもうそのホテルには一生行けないので、上書きもできない思いで、言われる度に辛く思います…。

彼には元カノに嫉妬してしまう事とスマホをみたい事を伝えようと思うのですが、この質問をするまでに、違う人の質問で沢山の人の意見を拝見させて頂いて、元カノの話はしない方がいい、スマホは見ない方がいい、などの意見がありましたが、やらず後悔するならやって後悔する方がいいと思いました…。

とはいえ、これは私個人的な意見なので皆様の意見も聞きたいと思い投稿させて頂きました…。
長々と失礼しました。
ご回答頂けたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

A 回答 (9件)

自分の妻が、付き合った当時にあなたと同じ悩みを持っていました。

自分の妻も自分が初めての彼氏でした。

まず、元カノが5人程度なら可愛いものです。(自分は21人の元カノが居ました。ワンナイト含んだら桁変わるかもよ? 爆笑)

まず、男性の意見で申し訳ないですが、基本的に『別れた彼女と同じことはしません』
もちろん、デート、エッチなどの行為としては、同じことをするのですが、わざわざ別れた女と行ったところに今の彼女を連れて行きません。

嫌なこと思い出しますし、別れた女と行ったとこなんて、縁起悪すぎます。

それに男性は未練がましいといいますが、それは次の人が見つかるまで。
新しい彼女ができたら、過去の自分と別れた女など、顔も忘れます。感謝できる部分もありますが、自分と別れた女など、自分の汚点です。人に言いたくない失敗みたいなものです。

次に妻の意見ですが、『素直に元カノに嫉妬してしまうことを言うべき』と言っています。
それによって相手の態度がより優しくなる(自分は自覚ないけど)そうです。
『今まで付き合ったどの女性より素敵だよ』って言われたら、凄く嬉しいとのこと。(あれ?言ったかな 笑)

ちなみに、妻は結婚の数年前から、顔認証を登録させて自分のスマホ勝手に見ては、『エロ画像など』の検索履歴に怒ってますが、元カノの写真が一枚もなく、安心しています。

『男は女に自分が最初の男であることを求め、女は男に自分が最後の女であることを求める』
と心理学者は言っています。

まさに、あなたたちカップルは、最初と最後ではありまんか?
相手の過去にとらわれず、未来を見ましょう!
お互いが愛し会えれば、彼氏さんの未来は全てあたただけのものです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*
元カノが21人とは、また次元が違いますね…。
彼と元カノがよく行っていたホテルが寧ろ潰れていて良かったのかも知れません。
彼自身もその話をする時元カノのことを思い出してしていた訳では無いと言っていました。
スマホの中身に関しては、プライバシーの問題で見ることは出来なかったんですが、私自身彼がスマホを見せないでいてくれて良かったと今ならそう思えます。
心理学者の言葉、すごく胸に響きました。
過去に囚われていては前に進めないし、これから何があるか分からないですが2人で乗り越えていきたいと思います!

お礼日時:2023/09/14 11:46

既婚者♀です。


参考になるかどうか...夫の浮気未遂話になりますが!
夫には、元カノと婚約し結婚予定でしたが双方好きなまま破局してます。
理由は省きますが、次に夫が何となく好きで好意を寄せていた女性が居たのですが、疎遠になり連絡は取っていなかったのですが、あるきっかけで連絡を取る様になりまして、隠れてやり取りをしており指輪を贈る話や相手の誕生日にこっそり会おうとしているところ、私に携帯内容を見られ結局 夫には罰がくだり連絡も愚か 私からも信頼無くなり、その女性とも疎遠にさせました。(浮気未遂ですが)

相手の携帯は見るものでは有りません!..うちは、夫の携帯やり取りには腹立つ内容ばかりでしたね!
あと、最初の結婚間近な女性は、、これまた変態な女性で エッチ写真を撮らされており(笑)..まぁ、夫にとっては初めての女性でしたからのめり込んでいた模様(笑)。

夫婦になっても色々ありますから、スマホは見ない方が良いですよ。
元カノの話も妬きもち焼くなら、しない方が良いですよ?!
6番目に貴女さまが選ばれた彼女ですし、変な詮索しないで自信をもちましょうね。

我が家は、夫の過去教訓から私には頭が上がりません(笑)♡
当時は、めちゃくちゃ言わせて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*
夫に浮気未遂をされても尚別れるという選択をされないno.name_様は器の広い方ですね。
彼氏の携帯を見たいと思う行為がどれだけ愚かだったかを思い知りました…。
彼の過去を完全に振り切れた訳ではありませんが、私自身もっと自信を持つことが大切なんだと気付かされました。

お礼日時:2023/09/14 11:41

言わないほうがいいし、スマホも見ない方がいい。


やって後悔する方が圧倒的にダメージ大きい。
彼氏ともギスギスするわ。
それで良ければどうぞ。
    • good
    • 1

あなたとつきあってから


彼は元カノと浮気とかしてたのですか?

そうじゃないのであれば
全てあなたの被害妄想ですよ。

不安なのはあなたが自分に自信がないから。
彼に伝えても、スマホを見てもおそらく解決しません。

浮気したりしたわけでもないのに、
スマホをみたいとか、
めっちゃ嫌だと思います。

元カノよりもこれから出会う女性は不安ではないですか?
例えば彼の友達の彼女がすごくスタイルの良い美人だったら?
職場の飲み会で遅くなったら??
仲の良すぎる異性の後輩がいたら?

それは不安ではないですか?
元カノだけですか?

彼になんとかしてもらおうではなくて、
自分で自分に自信をつけることが大事だと思いますよ。

やらずに後悔よりやって後悔
うん、まぁわかりますけど、
自分の気持ちしか考えられない方なのかな?と思いました。
    • good
    • 2

> やらず後悔するならやって後悔する方がいい


ちょっと勘違いしてますが、それを新しい挑戦とかの話で良く使われる言葉です。。。

人の携帯など個人情報を暴くや、変えることができない過去の話を持ち出されても、意味はなく、揉めてしまうのが目に見えて分かる話なので、それをやらずに後悔とは、少し違うかなと思います。。。

良好な関係を築くのとは、真逆の行動をあなたはしているので、それをあらかじめ理解してやらないか、経験を得て理解するしかないか、だけの違いです。

そんなどうでも良いことより、これから恋人と何をするかを考えた方が楽しいと思いますけどね。。。

例えばですが

ハロウィンは、どこへ行くか?とか
何かコスプレするか?とか
はたまた〇〇狩とか、季節のイベントを彼と行って見たいとかで話をする。とか
クリスマスで行きたいお店予約しておく。とか
クリスマスまでお金貯めて何をプレゼントしようか考える。とか
それまでどんな節約をして、お金貯めようか考える。とか
冬のスノボーに行く予定を彼と立てる。とか
〇〇のライブが近いから、彼に一緒行けるか予定を合わせらるか聞いてみる。とか

もう少し恋人とは、楽しいこと考えませんかね?
特に始めての恋人だとやりたいことたくさんあるのでは?

彼の携帯の中身を暴いたり、過去を詰めることが
今のあなたは、やりたいことなのでしょうか。
側からみるしょうもない感じしかしません。
    • good
    • 1

知り合う前の事を気にしても今更仕方ないですよね。

過去は変えられないのですから。

また、スマホを見せろとかもう少し彼へのプライバシーというものに配慮出来ないのでしょうか。

いずれにせよ相手に対して優しさとか思いやりを持てない人はお付き合いする権利すら無いと思います。
    • good
    • 1

あなたは現実を見たくないから、元カノとか嫉妬とかスマホとか言ってんですよ。



あなたが見ようとしてない現実はね。彼にとってのあなたは、唯一無二の存在である訳がないという現実です。これ、絶対にそうですからね。それを否定できる根拠は微塵もないんです。その現実を見ないから、節度がないんです。節度節操がないゆえに、だから無礼なんですよ。

人のプライバシーを侵害してでも、自分のモヤモヤとか欲求とか不満をぶちまける。そんなことして、後悔しない結果になる訳がないんです。後悔しない人がいたら、モンスターですよ。

あなたは、彼史上最悪の彼女になりたいの?
やれば、必ずなりますよ。彼の黒歴史としてあなたが存在しますよ。それで、いいんですか?

節度をもちなさいよ。それができないのなら。恋愛以前の問題です。
    • good
    • 1

信じる勇気が必要ですね。



人には過去があります。
私の彼には、浮気経験、元嫁経験…

今は私に一途です。というより信じてます。

疑うより信じれる人になってほしいなぁと思います。

彼に言われたことがあります。信じてもらえないほど辛い事はない…と…

そんな思いを大好きな人にさせたいですか?
    • good
    • 2

今彼が恋をしているのは、あなたです。


過去が気になるなら、聞いてみてもいい。だけど、忘れないでくださいね^ ^
5人も彼女がいた、モテモテの彼は今あなたに夢中なんです。
どうか、そこだけは自信を持ってください^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*
彼をもっと信じて、自分に自信を持つことが大切だと学びました、私は今の彼が好きで、今の彼を信じようと思います。

お礼日時:2023/09/14 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A