プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーソナルトレーナーになろうと思っている高校生です。
今、大学選びをしているところなんですが、パーソナルトレーナーは資格がいらないと聞きました。
でも、あったほうが仕事に役立つと思うので大学に行って資格を取ろうと思っています。
この資格をとった方がいいよ!っていうのがあれば教えてください。また、おすすめの大学があればお願いします。(できれば国公立大でお願いします。)

A 回答 (2件)

MOS

• 0

パーソナルトレーナーになるために大学に行くことは、理論的な知識やトレーニング方法について深く学び、信頼性を高める点で有益です。

また、大学で適切な資格を取得することで、競争力も向上するでしょう。

以下は、役立つ資格とおすすめの大学についての助言です。

1. 資格
NSCA-CPT(National Strength and Conditioning Association - Certified Personal Trainer)やNASM-CPT(National Academy of Sports Medicine - Certified Personal Trainer)など、認定パーソナルトレーナーの資格が役立ちます。これらの資格は、トレーニングや栄養に関する知識を証明するもので、仕事に役立ちます。

2. 大学
国公立大学に行く場合、スポーツ科学、運動生理学、栄養学、または関連する分野の学部や学科を持つ大学を探すことをお勧めします。一部の国公立大学は優れたスポーツ科学プログラムを提供しています。
- 例えば、筑波大学、広島大学、名古屋大学などがスポーツ科学に関する研究が盛んな大学です。

大学の選択については、各大学のカリキュラムや教員陣を調査し、パーソナルトレーニングに関連するコースやプログラムを提供しているか確認することが重要です。また、学費や地理的な要因も考慮に入れて大学を選ぶことをお勧めします。
    • 0