プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親は頑なに大丈夫?と言ってるところを聞いたことがありません。なにかあっても大丈夫でしょとかこれこれこうだから平気だよしか言いません普通ですか?

A 回答 (5件)

言葉が日本語になっていません。


何が起きても
自分だけは
その当事者にならないでおこう。
自分はそこに行かないでおこう。
自分の子供だけはそこへ行かせないでおこう。
仮に行ってしまったら、何で行ったのと責める。

つまり、常に自分だけは安全線に置いておこう。
子供がそれをやるとか希望すれば、やらせないでおこうという風に
考える。それがあなたの親御さんなのではないですか。
あなた自身も危ないから、そういう所は避けて通ろう。

最初から危険な所は行かないでおこうになっているのです。

行為も都合の悪い行為ならしないでおこう。


何でもそういう風に自分中心で自分に都合よく
物事が運ばないと面白くない人の考え方ではありませんか。

普通ということは
世の中が周囲と違う方向に
動くと、その方向に
動いてほしくない。
他人が動くと面白くない。
動いたものは攻撃しようと
こういう神経の人が考えた
やり方ではないでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫くないですわ。


あなたは満州から引き揚げて来た帰国子女ですか?
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「私の母親は頑なに」の後に続くのは母親の行動であるべきです。


「母親が『大丈夫?』と言ってるところを聞いたことがない」のはむるるさんであり、母親ではないため文章がおかしい。
せめて「私の母は頑なに『大丈夫?』とは聞きません」でしょう。
それはそれでなんでむるるさんはそんな頑なに親から心配されようとするんだよ…とは思いますが。

子供に「大丈夫?」などと不安がらせずアドバイスや気を軽くする言葉で話す…いい母親じゃないですか~
普通どころか立派です。
    • good
    • 0

100%大丈夫とは断言できないけれど今までの経験上の判断で


大丈夫でしょと言ってるかそれぐらいのこと気にしなくて平気と
勇気づけてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 20:34

何言ってるか分からない


正しく日本語使え
お前の日本語は大丈夫じゃないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています