プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを何個もやってきているのですがことごとく続かなくて、嫌になります。バイトを続ける方法あれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

最初からこの仕事は嫌な仕事だろう…とか向いてないだろう…とか面白くないだろう…とかは思わなかったのでは、と思います



自分にも出来るだろう…とか、面白そう、して見たい…などと思い応募し入ったと思います、

その向いてない…もう嫌だ…は、実際その仕事して見てから思った事ですよね。

自分に向いてない、もっと自分に合う別な仕事あるだろう…は、
キツくて疲れるしもぅ嫌だ!の言い訳の言葉ですね…きっと。

一度そう思うと出来るだけ早くそうしたくなる心境はよくわかります。

が、その前に今度はその仕事を止めたくなくなる事を何でも良いので思い出しましょう・・。

例えば、感謝された、ほめられた、面白かった事、私生活で
役に立ちそうな雑学知識を得た…とか、
又は、出来るなら彼女にしたくなるよなイイ女の子や友達にしたくなる様なイイ男が居るとかなどなど。

その仕事がいくらキツくて辛くて大変な事でも辞めないで居られる人達は沢山居ますね…。

多分その人達は根性とかその仕事を続ける才能技術能力があったのからでは無いと思います…

みんな君と同じで、もぉこんなの嫌だ!辞めたい!、と思った筈ですね、

そんな仕事でも辞めずにいられたのは何故だと思いますか?

それは同じ仲間や先輩に助けられたからでしょうね…きっと。
仕事し始めた時のキツさや大変さや悩みを既に知ってるので。

どうか君がいつかその様な仕事仲間を見つけられる事、願ってます・・・。
    • good
    • 1

ぬるぬるの考え方を改める

    • good
    • 1

辞めなきゃいいんです


なぜ辞めるんですか
ここなら続けられるという所に応募してください
    • good
    • 1

どうして続かないんでしょうか?


原因はなんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A