プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週スーパーへ買い出しに行っているものです。ここ数年でいろんなものが何度も値上げされましたが、特に卵は高くなったなーと感じております。
私の行く近所のスーパーマーケットでは直近で10個パックで280円くらいでした。まだまだ高止まりしてるなーと思いますが、みなさんはお幾らで入手されてますでしょうか?早く物価が落ち着いて、日用品などはもう少し安く手に入るようになってほしいです。

A 回答 (8件)

そろそろ落ちてきてます


まだまだ高いですが 日曜日特売なので買いに行きます。
「最近は値上げラッシュですが、スーパーで買」の回答画像8
    • good
    • 1

近所のスーパーの価格動向としては、以下のとおりです。


ちなみに、わたくしは、ふだんイオンで10個入り248円で購入しております。
※価格は、税抜き。

【イオン】
何種類かおいてありますが、3~4か月前から248円~258円ですね。

【マルエツ】
何種類かおいてありますが、298円程度で高止まりしております。

ちなみに、鶏インフルエンザの流行等から卵の価格が高騰してから約1年。
飼料価格、輸送費(ガソリン代)、人件費、電気代等、様々なコスト増大に伴い、タマゴの価格は高止まりしているような状況ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イオンやすいですね!今度イオン覗いてみようと思います!

お礼日時:2023/09/15 13:00

税抜き260円です。


最高値が320円だったので、少し落ち着いてありがたいと思っちゃってる。
2年前まで、特売時は98円だったのに!!
都内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ安くなることを願っております。。

お礼日時:2023/09/15 12:59

値上げ以降我慢していたのですが、先々週半年ぶりに買いました。


 税抜き238円。
 玉子の値上げは鳥インフルエンザでの大量処分が原因ですので、冬前には200円を切ると予想しています。
 また鳥インフルが大流行したりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早くねさがりするとよいですよねー

お礼日時:2023/09/15 12:59

タマゴに関しては、一時期に比べると少し安くなってきていますね。


https://www.jz-tamago.co.jp/business/souba/graph/
東京ですけど、300円前後ですね。

タマゴが高くなったのは、
・鳥インフルでたくさんの親鶏が処分されたことと、
・円安と、ウクライナ戦争による穀物価格の上昇
等が言われています。
親が育ってきたので、少し値段が下がったところですけど円安と穀物価格は依然として続いていますので、下がるにも限度はあると思います。
円安は、政策金利の問題が一番大きく関与していますから、これは政府の問題ともいえますが、金利をあげれば必然的にお金の流通が減りますので、ギリギリの経営をしているところの倒産などが増えてしまうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ高いですね。しばらく我慢ですね・・

お礼日時:2023/09/15 12:01

ですね


大概のスーパーで卵が安い日がありその時が220円(200〜) 目玉でやすい時(1,000円以上お買い上げに限りの縛り)で180円ほどです。

地元のブランド卵を買ってます 農家の自然の卵
前の価格で15個450円高騰の時で500円 それほど変わらず良い卵で安心なので少し贅沢してます。
「最近は値上げラッシュですが、スーパーで買」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだまだ高いですね。おいしい卵、プチぜいたくいいですね!

お礼日時:2023/09/15 12:00

安い。

。。かな。。。?
というか、280円で税込みですかね?
税込み280円でしたら安いですね。
わたしは10個入りパック税込みで320円ですね。
税込みか税抜きかで数十円変わるでしょうから
明確にしたほうがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり高いままですね、、早く100円台に戻る事を祈っております。。

お礼日時:2023/09/15 11:59

うちの地域でもそんなもんですね


278円とか、286円とか、店によって違うけど大体はそんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱたかいですね~

お礼日時:2023/09/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A