アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで出会って仲良くなった人も20分ほど会ったら音信不通。
社会人サークルやオフ会は一回で干されてしまう。
仕事は続けられても2週間が限界。
人付き合いは親だけです。
喧嘩をしたわけでもなくトラブルを起こしたわけでもないのに、毎回毎回ハブられて干されてしまうのは、なんででしょうか?
友人が居ない事を以前勤めていた会社や親から批判されて、血の滲むような思いと腸の煮える思いをしながら耐え抜くことで友達を一人作る事が出来た事があります。

数年前に人間関係をお金で買う事で、男同士で友達料金を毎回3万円はらって飲み食いを全て奢って友人を作りました。
友達しか見えなくなった俺は仕事を辞めました。
ルームシェアの話で騙されて退職届を出したら仕事が無くなって、約束は反故にされて再就職をする度に妨害を受けて短期で仕事を失い続けても、唯一親以外で付き合いの出来る人との付き合いは切る事が出来なくて、借金が500万円になって一人暮らしを諦めて金目の物を売りつくして、大切な物守りたい物が車しかなく命の次に大切にしていた愛車も手放しました。

ダメだダメだと思っているから本当にダメになってしまう。
きっと上手くいく、必ずうまくいく。上手くいっている人も居る!
しかし、現実は厳しいです。
溺れて苦しんでいる人に救いの手を伸ばす人はいません!石を投げて来ます。
友人関係3万円の友達との友情はお金が尽きたら、氏ねと言われて止まっています。
お金を手に入れたら復縁したいと思っています。男女交際だったら結婚していたと思います。
ルームシェアの話で仕事を辞めたのは寿退職のつもりでしたが…。

A 回答 (3件)

いや意味が全くわかりません。

なんですその3万円って?そんなものさっさと切って地道に仕事したほうが良いです
    • good
    • 0

まず、



> 数年前に人間関係をお金で買う事で、男同士で友達料金を
> 毎回3万円はらって飲み食いを全て奢って友人を作りました。

単に、相手がお金目当てで何度でもあなたを「呼び出していた」(あなたから誘ってないですよね)から、続いているように見えただけです。

事実、
・部屋が汚いと言われる
・つけるなと言うのにエアコンを入れてブレーカーを落とされる
・排便後の手をシンクで洗われる
・他人には使わせたくないトイレを使われる
等々、あなたの基準では、「許しがたい」ことばかりされていますし、そのたびに罵声を浴びせるような質問を投稿していますが、こんな関係を「友人」とは言いません。

そして、

> 喧嘩をしたわけでもなくトラブルを起こしたわけでもないのに、
> 毎回毎回ハブられて干されてしまうのは、なんででしょうか?

そんなことはありません。
あなたがトラブルを引き起こしていながら、「悪いのは全部他人」と思い込むか、あるいは、トラブルになったことにすら気づいていないのが問題なのです。

ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。
    • good
    • 0

金の切れ目は 縁の切れ目!?


欲しい欲しいとねだる奴は、そのために周囲が見えなくなって、騙しの手口に簡単に乗る!?

友達など<100害あって一利なし>
マイペースでコツコツと生きることを覚えれば、共感する人が必ず現れます。
その時、どうするかが、その後の運命を変えるでしょう。

人の一生には、山坂があり、いま登っているのかそれとも下っているのか、
見極める目を持つ事で、最適の人生が送れます。

人間 生まれてくるのも一人なら 死んでいくのも一人ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A