アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人が双子の赤ちゃんを出産致しました。
そこで、何か贈り物を・・と考えておりますが、何を贈ろうか、なかなか
思い付きません。
贈られて喜ばれた物、面白いプレゼントなど、どんな情報でも結構です
ので、是非アイデアをお教え下さい!

A 回答 (8件)

二人乗りのベビーカーなんてどうでしょうか。

半年経たないと使えないものですが、それだけにお知り合いの方もまだ用意されてないと思います。

それにしてもkitt2100さん、周りでおめでたいことばかりで何よりです。大変でしょうが悩んだ分喜んでもらえるでしょう。1才の子の方はまだ思いつきません。ごめんなさい。
    • 0

私も最近友人が赤ちゃんを出産しました。

やはりkitt2100さんと同じように贈り物を・・・と考えました!
悩みに悩んだ末結局・・・。

本人に電話して何がほしいか聞きました!

赤ちゃん用品は人からもらったりすることが多く、
実はもうもらってもこまるものもあるようなのです。

で、聞いてみたところ、
大判のバスタオルのようなものがほしいということで、
それと一緒にお母さん用にタオル地のワンピースをプレゼントしました。
とても喜ばれましたよ♪
洋服などはもらえるけど、タオル類は意外ともらわないって言ってました。
ご参考になれば幸いです(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

本人に尋ねるのは、これはまさしく一番良い贈り物ですね!(^^)
確かに、タオルは何枚あっても邪魔になりませんよね♪
色々な方に良いアドバイスを頂き、一生懸命考えましたが、消耗品
にしようかな、と考えている所です。
双子チャンなので、お揃いのタオルセットと消耗品をセットにして、
可愛くラッピングしようかなー♪と思います(^^)
とても参考になりました。感謝感謝です!有り難うございました。

ここんとこ、周囲で出産ラッシュ(?)だったので、私もかなり悩みました。

でも、一子目の時は何を貰っても嬉しいらしいですよ。私はやはりバスタオル、ブランケット類がありきたりですが、実用性があっていいかなと思います。特にブランケットは寒い時かけてあげられるし、包んであげることもできますし、外出先でのおむつ変えの時敷くこともできるので、便利かなぁと思います。逆に、洋服だと好みもあって困るという声を聞いたことがあります。そうそう、例えば、「赤ちゃん」へのプレゼントではなくて頑張った「おかあさん」にプレゼントするのも良いかもしれないですよね。これまたありきたりですが、部屋着とか。でも、やっぱり直接聞くのがよいのでしょうかね。今までで凄く喜ばれたのは、洗剤やらオムツをごっそり送ったものでした。いくらあっても困らないですもんね。
今度出産予定の友人へは「癒し系」のCDでも送ろうかなぁと思ってます。
    • 0

私は1人目のときに御祝いに『おしりふき100個セット』を

貰いました。友人が、ウケを狙ってくれたのかな?
なんて思っていましたが、結局、全然買わずに済みました。
後で聞いたら、自分の出産した時に結構使ったから、
一番良いのではないかと思いそれを選んだとの事でした。
地味だけど、とっても助かりました!!

私は頂いたものはほとんどが80cmとか90cmのもので、
すぐに着せられるもの(70cmサイズ)がありませんでした。
回りの人に聞いてみても、なかなかすぐに着せられるような
ものは贈ったり貰ったりしていないようです。
ですので、私がプレゼントするときにはすぐに着せられるものを
選んでいます。

双子ちゃんだったら、なんでもお揃いでかわいいですよね♪

ちなみに家の母は必ず新生児~6ヶ月くらいまでの肌着セットを
贈っているようです。結構高いし、しょっちゅう交換してあげな
いといけないものなので、喜ばれているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な情報を有り難うございました!
色々考えましたが、消耗品にしようかなあ、と思っております。
おしり拭きだなんて、全然思いつかなかったですが、考えてみれ
ば、絶対に必要な物ですよね!(^^)
可愛くラッピングして、私もウケを狙ってみようと思います(^^;
本当に助かりました。有り難うございました!!

こんばんは。

私だったら紙オムツです。
mama0308さんと同じくおしりふきもうれしいですけど。
消耗品が一番喜ばれるような気がします。
消耗品ばっかりってのはどうですか?(笑)
紙オムツ・お尻拭き・麺棒・ガーゼ・シャンプー・石鹸
ミルクで育ててるんだったら粉ミルク(ただ、ミルクは種類を聞いたほうがいいですが)
そうそう、トイザラスで「ママ洗って」と言う手袋の形をした赤ちゃんの体を洗うやつが売ってます。
これはかなりいいです。
大きい手の人用に「パパ洗って」もありますけど(笑)
粉状のジュースやお茶
これらのものをかわいくラッピングしてプレゼントしてあげたらいいと思います。
私だったら大感動です(笑)
    • 0

私は1歳になった双子の母ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

双子の場合は、なんでも物入りです。
下に回答された方のように、消耗品も嬉しいし、衣類も嬉しい。
おしり拭きなんか、ピーク時は2日で1パック使うし、粉ミルクも月8~9缶要りました。ただ、その赤ちゃんに合う物・合わない物もあるので、聞いたほうが良いかも。

うちは男・女の双子なので、衣類は、色違いやデザイン違いなんかだと嬉しかったですね。
肌着なら結構長く使えますよ。今は色柄物も充実してるので可愛いですし。

双子用ベビーカーは必須です。でもあまり出回ってないし、値段も高いので。地元の双子サークルなんかがリサイクルしてると思うので、調べてあげても良いかもしれませんね。ちなみに、縦型・横型が有りますが、お買い物・お散歩には縦型が便利です(通路が狭くて横型だと通れない(T_T) ウルウル)

でも一番良いのは、ちょくちょく遊びに行ってあげる事だと思います。
双子育児は大変・まして最初なら尚更です(私は上の子がいても大変でした)
抱っこしてあげたり、愚痴を聞いてあげたりするだけで、ママさんはストレス発散になると思いますよ。
    • 0

私の娘(2才半)が産まれたときに、周りの方々から頂いたので多かったのはズバリ”現金”でした。

何を送っていいかわからないときは一番差し障りのないお金が無難です。中には肌着を贈ってくれた方もいましたが、あまりにも趣味が悪く未だに押し入れに眠ってます。何か味気ないですが、”これで好きなもの買って”というのも1つの手では・・・
どうしても”物”を贈りたいというのであれば、私も友人の出産のときに贈ったのですが、「おしりナップ暖め器(正式名称不明)」なんていかがでしょう!これからの季節、重宝するのではと思い贈りました。でも実際自分で使ったことないので使い勝手とかはどうなんでしょう???贈られた本人たちはまだ使ってないみたいなのでこれからの反応待ちです。
全然アドバイスになってませんが、あとはみなさんがいいアドバイスなさってるので・・・
    • 0

”現金”ですね。

(苦笑)
双子さんならなんでも2つずついるので物入りでしょうけど、
オムツもたくさんあっても置く場所もあるでしょうし、一番いいのはズバリ「いくらの予算だけど、なにか贈らせてもらえないか?」そうたずねるのがいいと思いますよ。
    • 0