アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も見てないのは知ってるんですど、
家で化粧してコーディネートしてできたよしっ!と出掛けるのに、出掛け先でなんか自分の服装がダサく見えてきて新しい服を買って着替えてしまいます。
どんな考えならこのマイナスから抜け出せますかね。

A 回答 (2件)

マイナス思考なんですかね?



単純にTPOを間違えたか、街へオシャレして出掛ける頻繁が低いことが原因ではありませんか?

例えばオシャレをして街に繰り出す頻度が高い時は、周囲の人の服装を観察しながらその場に相応しいコーディネートを考えて軌道修正していくと思います。その結果、家でコーディネートして良いと思った服が外に出ると着替えたくなるという様なエラーが徐々に起こりにくくなる。また何度も足を運ぶことで気持ちにも余裕が生まれ自信にもなる。

一方でエラーが起きやすい時は、何も考えずに知らない場所へ行った時や、家に篭りがちで時々オシャレをして遊びに出掛ける様な場合です。こういう時は、家でイメージしたコーディネートがリアルと一致しないということが起こりやすくなると思います。また気持ちにもあまり余裕がありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分自信についてはマイナス思考なんです。 
人の言葉とかプラス思考で捉えことが出来るのですが…。
出掛ける前もこの服どうかな?隣にいても嫌じゃない?と夫に聞いてしまいます。
自分が良ければいいんじゃないと毎回言われます。

確かにそうです。慣れない場所で一人でぶらぶらしてるときに着替えたくなりますね。
エラーが起きにくい服装でってのがまた難しいですけどトレーナージーパンでシンプルに行くのがいいのかなと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 13:04

背筋を伸ばして、姿勢良く、「私を見て!」という感じで歩く。



そうすると服より姿勢のほうが気になって、無駄な服は買わなくなるのではないかな、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あの人変だねって見られてるのじゃないかと弱気になってしまいます。

無駄な出費は本当に抑えたいですよ。
困った性格です。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A