プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔よりも記憶力が衰えたなって感じませんか?
学生の時にあんなにたくさんのことを勉強して記憶して、今だったら絶対できません。
最近買ったことを忘れてまた同じ食材を買ってしまったり、昨夜何食べたっけ?とか、しょっちゅうあります。
私だけですか?!

A 回答 (3件)

いいえ ここにもおりますよ!!!


あれは今から10年ほど前のことでした
古本屋で「これいい本なのにこんなに安く買えるなんて
メッチャ運がええやん!」と満面の笑みで持って帰ると
何とおんなじ本が本棚にあるではないですか!…(泣)
あの時のショックたるや相当なものがありました
まだ年齢的にもそんなに老けてなかったということもあって

考えてみるとやっぱり受験などというものはあの若い時に
したから出来たんだなあとつくづく思いますね
信じられないような量の暗記とかしてましたから
    • good
    • 0

昔よりも記憶力が衰えたなって感じませんか?


  ↑
感じますね。
感じルだけでは無いです。
客観的な事実です。




学生の時にあんなにたくさんのことを勉強して記憶して、
今だったら絶対できません。
  ↑
出来ないですね。

でも、経験値がありますので
理解する力は、若い時よりは
強くなっています。

こんな簡単なこと、どうして理解出来なかった
んだろう、と首をかしげるほどです。



最近買ったことを忘れてまた同じ食材を買ってしまったり、
昨夜何食べたっけ?とか、しょっちゅうあります。
私だけですか?!
 ↑
それはヤバいです。
惚けが始まっています。

ぼけ対策をお進めします。
    • good
    • 0

おいくつですか?


わたしは45歳ですが…

しょっちゅうです( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A