プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひきこもりでした。と言っていいのか、ひきこもりです。とまだ言わないといけないのか、微妙な夏休みでした。

夏休み中に焼き肉に行きました。


72歳の母親が肉をあまり食べませんでした。普段、家でも牛肉は1切れしか食べない。豚肉や鶏肉はそんなことないのに。気づいたのは、金銭面を気にして牛肉をあまり食べないのではないかということ。


もしそうなら、かわいそうな母親。

もしそうなら、親不孝が身にしみます。

でも、母親が言うには、牛肉は脂っこいから1切れで嫌になる。

72歳くらいの人に聞きたいです。牛肉あまり食べれませんか?

A 回答 (3件)

歳を取ると、まだ若い時と違い


肉は沢山食べなくなりますね…特に脂が沢山付いてるのは…
牛肉は高い肉ですね…だから、みんななかなか買いません…。豚肉とか鶏肉はまだ安いし、
身体には良いらしいですが…。
まぁ、個人差ありますが大体は
君のお母さんの様なものですね
なので牛肉を食べないのは、
私のせいだ…!と苦しまないで下さいね……お願いですから…。君はお母さん想いですね、
元々凄く心優しい人なのだと
思います…、
    • good
    • 2

牛肉は食べないですね。


吉牛ならなんとか。

あの独特の乳臭さみたいなのが苦手で。
    • good
    • 0

うちの父は同じ年代ですが、


脂っこいお肉は全く食べません。
柔らかくて溶けちゃうみたいな高級なお肉ほど無理だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A