プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月採用の求人で応募締め切りは今月15日(金)。
60名くらいが受けることを考えていて、実際採用されるのは2名。応募した数は不明。
おそらく面談に5名程度招かれるのだと思いますが、面談の連絡っていつまでに来ると思いますか?
普通に考えて、今週末までに面接かな、という感じですが。。。最悪来週頭。

A 回答 (6件)

うん、だから、いつまで、って担当者に聞かなかったのか?って。


一応、思う通りの期間待ってみたら?

でも、私の経験上、面接上がる人だけ連絡、なしは不採用かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、私の経験上、面接上がる人だけ連絡、なしは不採用かと。
私も同じ感覚ですが、不採用者の取り扱いは書かれてないんですよね。。。
連休明の今日1次通過者をまとめて、明日の午前(あるいは明日の17時)までに連絡するって感じでしょうかね。。。。。

担当者(仲介のコンサル)に聞いたら、不採用者にも連絡があると思いますよ?とのことでしたが。。。明日まで待ってみようと思います。他も受かってるからまぁ縁があるところに決まれば。本命は12月開始だけど。。

お礼日時:2023/09/19 20:06

いや、私次女です。

姉いるんで。

わ~(@_@)相談員! ムリムリ(;・д・)逆に聞いてくれ、なタイプです。

檀れい!VIVANT ですな!檀れい VIVANTのドラマでてましたよ!(^^)

うん~女子校ね~、
それあるかも。。ヒソヒソとか、、


あ~そおなんですね~。
私中学共学でしたけど、何もなかったですね。楽しかったし。
私自身、男子としゃべれなかったですが、、
今は何でもこいですね!
老若男女 対応可です。


え!そうなんですかあ、好きなタイプとかあるんですか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次女さんですか。外れちゃいましたね。すみません。。見る目なくて。

好きなタイプ?うーん。。。ハンサムな外国人かな。
お互い良い相手を探しましょうね!ありがとうございました〜〜

お礼日時:2023/09/19 22:26

わあ(@_@)面倒見いいって、嬉しいです~言っていただいて~( ^o^)



人間関係は大事ですよね。(^^)♪

あ、私若い頃、データ入力だけの職場行った事あって、女子校2度やってる感じありました~。何でもあり、な感じで。

ロッカーを足で閉めてる人とか。気も使わないみたいな^_^;
結婚かあ、今彼氏いるんでしたかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でしたか!長女さんですよね^^ありがとうございます。
1度目の私の返しで怒らなかった人格を見て、なかなかやるな、と思いました。
相談員とか向いてそうです。(余計なお世話でしたね)

そうそう!前の職場は女子校みたいでした。
私は男みたいな性格してるんですが(高島礼子とか大地真央とか天海祐希とか真矢みきとか大好き。一番好きなのは檀れいちゃんですが)女子校って、なんであんなヒソヒソ言ってるんでしょうね。私が離席してるとなんか言ってるらしく、戻ると私を見て止めるので、あーーーこの人たち私の悪口言ってるんだな。って感じ。女子校ってこんな感じなんですよね。。。
でも、共学で育った人の方が善良ぶってる割にかなり姑息な嫌がらせしますよ。

女子校出身の人がコソコソ言ってるのに、あんた私の悪口何言ったの?って言ったら意外に吐きますからね。姑息な共学女子は笑顔であなたの思い過ごし♪とか上手いこと言います。そして男の前で貶める感じですね。

彼氏は永遠にいませんよ!できたらいいな。って思います。

お礼日時:2023/09/19 22:08

ふむふむ♪


そうでしたか~。
(エラい高い所狙ってそうですが)

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度もありがとうございます。面倒見の良い回答者様に感謝申し上げます。

バレたか。。。落とされるだろうけど、まぁご縁があれば。

他の質問にも書いたけど、やはり人間関係が一番みたいです。
前の職場は女ばかりで嫉妬がすごい、散々貶められて心ボロボロになったので
人間関係が良い職場(あるいは私一人の自由生活)で頑張ろうと思います。

あとは結婚かな。家族(守るべき人)ができたらパワーが生まれるはず!

お礼日時:2023/09/19 21:53

そう。



それで良いかと。
先に採用になってるのあるなら、面接連絡の会社いらんような気がする、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと、私は一応自分の法人も持っとるぞ!
保険です。
世の中あてになりませんから。信用できるのは自分の力だけ!

ただそんな独立してもすぐに軌道に乗るわけじゃないからそれまで
ある程度ネームバリューあるところで仕事しようかな。と。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 21:45

今履歴書送付 状態なんかな?それから連絡待ち状?




いつ連絡します、は担当者に聞かなかったんですかね?どんな形で、とか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は
面談の連絡っていつまでに来ると思いますか?
です。

お礼日時:2023/09/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!