プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しく時を待つべきでしょうか

つい先月彼女にプロポーズしたのですが、お父さんは喜んでいた様ですが、私の仕事に関して良い印象を持ってない様で、貯金額や年収も知らないし、どこに住むとか貯金はどれくらいしていくのかゆっくり話し合いなさいと言われた様なので、彼女とその辺は話し合いました。

そして祖母は結婚に対して猛反対の様で、話し合ったけど親に言えないと言います。
理由は結婚反対されて家族関係がギスギスしてて言い辛いとの事です。

とりあえず色々話し合ったし今年中には話しようよって言ったのですが、ちょっと厳しいかもみたいな感じでした。
仮に半年後に言ったとして、そこで反対されたら次は1年後に言うの?って思ってしまうのは急かしてるだけなのでしょうか。

未成年じゃないし、親の承諾は要らないのではと言っても、祝福されたいし承諾されないと結婚はしたくないらしいです。

プロポーズを決めてからは死ぬ気で働いて休みの日は副業としてバイトして指輪をプレゼントしたのになんか悲しいなと。
本気で幸せにしたい、この人と一緒にやって行きたいって思えたからここまで頑張れたのに温度差があって疲れてしまいました。

仕事はトラックに乗っていて、年収は大体500万くらいで、もうすぐ新しく資格を取るので550〜600程度の見込みはあり、年齢は私がもうすぐ24歳彼女25歳です。
何でこんなに頑張ってるのに誰にでも出来る仕事だの底辺だの言われないといけないんでしょうか・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

彼女がそんな調子なら結婚は無理。

というかやめたほうが良いと思います。
彼女はあなたに沿う器を持っていない、残念ですが彼女が失格。あなたはもう少し現実をよく見たほうがいい。
    • 0