アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

x懸賞経由からLINEに誘導され最初に個人情報入力で5000p貯まりさらにauやdocomoやSoftBank利用者なら登録できる初月無料サイトを登録することで10000p貯まったのを報告すると10000円分ギフト券が貰えるのですが10000円ギフト券を貰えたとしてもやはりクレカとかの情報を盗まれ悪用される可能性は大いにありますか?

A 回答 (4件)

>初月無料サイトを登録する



クレカ情報の悪用の可能性よりも、初月無料サイトが解約できない可能性の方が私は気になります。

ただで10000円ギフト券を配る人はいません。それによって相手に10000円以上の利益があるからギフト券を配るのです。

じゃあどうやって利益を出すかと言えば、クレカ情報の悪用よりも、初月無料サイトの解約を困難にする方が犯罪性が低く、さらに簡単に利益を出せるように思います。
    • good
    • 2

個人情報を、入力したときにクレジットカード番号を入力したなら、そのリスクがある



なければクレジットカード番号は、相手にはわからない
    • good
    • 1

クレカの情報をどうやって盗めるか考えてモノを言った方が良いんと違う?



クレカのMS(磁気ストライプ)に入ってる程度の情報でパスワードなしでクレカのサーバーに入り込めるような事言っていますね
    • good
    • 1

暗証番号を使い回ししておれば、


そういう行為の過程で、
暗証番号を見抜かれてしまうと
いろいろ悪用されそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A