アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学って体育祭ってありますか?

浪人生です。
今日小学生の妹の運動会に行きました。

もう一度子どもに戻って全てをやり直したいなと思ったんですけどそれは無理なわけで、大学に行ったら体育祭があるのか気になりました。

A 回答 (4件)

大体はありませんが、まちの運動会があるなら、そういうのに出られたりすると良いかと思います。

    • good
    • 0

そのような行事がある学部もあります。

僕が知る限り

・○学部にある学科対抗で,朝から夕方まで競技がある。
出場するのは,教員・院生・学生・事務職員・秘書。

・ある学科内の研究室対抗で,駅伝や,野球や,あるいは
複数のスポーツで競うことがある。

というところを知っています。米国大学だと,バレーボール
やソフトボール等を,任意の団体同士で競うところもあります。
    • good
    • 0

ある大学もあります。

    • good
    • 0

体育祭はないですね。


体育の授業が選択制で必須でない大学や
一年生だけでしかもソフトボールとか相撲とかスポーツを選択する大学もあります。
またクラスも一応ある程度でクラスで活動することはありません。
学園祭はありますが、クラブやサークル単位で出店などをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないんですか…
残念です。

お礼日時:2023/09/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A